• 締切済み

4年程前に京都の壬生寺を訪れた時の話です。社務所?らしき所に幕末の写真

4年程前に京都の壬生寺を訪れた時の話です。社務所?らしき所に幕末の写真集が販売されていて、その本の名前を知りたいのです。 価格は多分3千円台、普通の本屋では見たことが無い写真集で、掲載されている写真も見たことの無いものばかりでした(私が知らないだけ?)。 船に乗って川遊びしている芸者さんや、どこかの町並みなどが写されていたと思います。 本の厚さは1.5cm位だったでしょうか?欲しかったのですが、貧乏旅行中で、きっと地元の本屋でも買えるだろうくらいに考えていたのですが甘かったです。 あれ以来ずっとその本の事が気になっています。具体的なヒントが書けず漠然としていますが、もし思い当たるタイトルなどありましたらお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kybos
回答No.1

なんで直接壬生寺に聞かないの? 聞いた方が早いし確実だと思うけど。

maromi_oct
質問者

お礼

直接お寺さんへ連絡しようかとも思ったのですが、先方様は有名な観光地でご多忙でもあるので、直接聞く前に、もしご存知の方がいたら…と思ってこちらで質問させていただいた次第です。 はっきりした書籍名がわからなければ直接伺ってみようと思っています。 回答いただきありがとうございました。