• ベストアンサー

actionscript3.0で、「aaa」というインスタンス名のチェ

actionscript3.0で、「aaa」というインスタンス名のチェックボックスをセレクトすると、他のすべてのチェックボックスがセレクトされ、「aaa」のチェックを外すと他も~という動きを再現するにはどのようにスクリプトを書けばよろしいでしょうか? すみませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardking
回答No.1

【処理例】 「aaa」,「bbb」,「ccc」,「ddd」,「eee」5つのチェックボックスがあり 「aaa」のチェック状態と他4つのチェック状態の同期を行います。 //「aaa」チェックボックスのクリックイベンリスナー登録 aaa.addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickHandler); function clickHandler(event:MouseEvent):void { bbb.selected = event.target.selected; ccc.selected = event.target.selected; ddd.selected = event.target.selected; eee.selected = event.target.selected; }

chunchunchuchu
質問者

お礼

早速、素晴らしいご回答いただきありがとうございます。 思い通りの動作ができ、大変うれしく思います。 clickHandler、勉強になりました。。 貴重なお時間を割いてまでご回答いただき、本当にありがとうございました。