• ベストアンサー

痛み!?

ryouta-mamaの回答

回答No.1

私のいとこがお尻が痛くなって、いつも足を引きずった様な感じで歩いていました。しかも出産するまでずっと痛かったみたいで、やはり無理をしないでゆっくり休むしかないと思います。個人差があるから、急に楽になったりする人もいるだろうし・・。参考になりませんね。。すみません・・。でも妊娠は自分でも戸惑うくらいの変化があるから、肉体のサポートはお医者さまに任せて、ご主人は精神面のサポートをしてあげてください。元気に産まれますように。。 おめでとうございます!!

macotosan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 足を引きずっていましたか…。ただ、その症状が続いたとしても出産を終えたら治るものなのならいいのですが、出産に伴い股関節の軟骨が磨り減って歩行困難になることもある と聞いたものですから不安になってしまっていました。  精神面はサポートしているつもりですが、なにぶん嫁はなにかとマイナス思考をしてしまうタイプなもので困ってたりします(汗  痛みが通常でありうるものだということがわかってほっとしました。 プラス思考の私でも、わからないことは下手なことはいえませんから(笑