• ベストアンサー

痛み!?

ryouta-mamaの回答

回答No.1

私のいとこがお尻が痛くなって、いつも足を引きずった様な感じで歩いていました。しかも出産するまでずっと痛かったみたいで、やはり無理をしないでゆっくり休むしかないと思います。個人差があるから、急に楽になったりする人もいるだろうし・・。参考になりませんね。。すみません・・。でも妊娠は自分でも戸惑うくらいの変化があるから、肉体のサポートはお医者さまに任せて、ご主人は精神面のサポートをしてあげてください。元気に産まれますように。。 おめでとうございます!!

macotosan
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます! 足を引きずっていましたか…。ただ、その症状が続いたとしても出産を終えたら治るものなのならいいのですが、出産に伴い股関節の軟骨が磨り減って歩行困難になることもある と聞いたものですから不安になってしまっていました。  精神面はサポートしているつもりですが、なにぶん嫁はなにかとマイナス思考をしてしまうタイプなもので困ってたりします(汗  痛みが通常でありうるものだということがわかってほっとしました。 プラス思考の私でも、わからないことは下手なことはいえませんから(笑

関連するQ&A

  • 妊婦のおなかの張り

    妊娠6ヶ月に入ったばかりです。 最近、夜あおむけになって寝ていると 子宮のあたりがカチカチに硬くなって膨れることがあってよく目が覚めます。 これは仰向けになるせいで血流が悪くなっているのでしょうか??それとも張っている、もしくは子宮が大きくなるときの症状でしょうか?? こんなことってよくありますか??

  • お尻?尾てい骨?が痛いです

    最近3週間咳がでていることが原因だと思うのですがここ5日位、咳をするときや、仰向けになるとき、歩くとき、座るときにお尻?尾てい骨?あたりに激しい痛みが出ます。症状はお尻あたりにしか出ません。咳でお尻に筋肉痛が起こるのでしょうか?

  • おしりの割れ目の汗もがいたい

    お尻の割れ目の汗もが痛いです。 筋肉がついているせいかお尻の割れ目は立っているときには ほとんど隙間はありません よって、汗をかくとそこに汗がたまり汗もができます お尻の割れ目の右側と左側のどちらにも汗もができています。 歩く時も汗もがある肌ともう一つのほうの汗もがある肌がこすれて痛くて歩くのがつらいです だれか同じ症状になったことがある方や解決方法をしっているかたがいましたらおしえてください。 お願いします。

  • 妊娠陽性反応だけど、大丈夫?

    不正出血のようなものが一週間ほど続き、今日病院に行ったら、妊娠していると言われました。 出血と言ってもオリモノがピンクだったり、肌色(茶色?)だったり。 5週3日でしたが、胎嚢が映っていませんでした。 ツワリもありません。 胸のはりや、背中の筋肉痛や、下腹部の少々の痛みはあります。 でも、体温が36.5前後なんです。 だから、まさか自分が妊娠しているとは思っていませんでした・・・。 そこに、お医者さんには、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 体温も36.5前後のいわゆる高温期ではないし、 一週間後にまた来てくださいといわれましたが、 出来ているなら、産もうと思っていますが、 子宮外妊娠だったらと思うと不安です。 一週間が待ちきれず、質問に書かせてもらいました。 低温期?なのに、妊娠していた方や、同じような症状だった方などいましたら、教えて下さい。 まだ旦那には言っていません。

  • 15wでの張りについて

    15wの検診で先生から、「ちょっと狭そうだね~。少しだけ張ってるからあんまり無理しないでね」と指摘されました。 要安静や、薬を飲むほどではないようですが、たしかにエコーを見ると胎児が窮屈そうで子宮がいびつな形をしています。この時おしっこに行きたかったのですが、すぐ呼ばれるしーと思って行きませんでした。 張っているという自覚症状は全くなく、痛みも感じたことがありませんが、13wくらいから仰向けに寝ると子宮がポコっと出ているのが分かるようになりました。俗に言うカチカチではないですが仰向けなので肉が流れて脂肪よりは硬いです。 仕事は平日6時間、立ち仕事と座っている時と半々くらいです。 まずお聞きしたいのは、子宮の形がとてもいびつなのは心配しなくて良いのでしょうか?先生からはこの件に関しては何も言われませんでしたが心配で… それから、↑の仰向けになると子宮が分かるのは張っているということなのでしょうか??なら、ほぼ毎日ずっと張っているということでしょうか。。 あともう一点、これは妊娠してからなのですが、トイレでおしっこをしたあと、すぐにまた行きたくなるときが多々あります。ただ頻尿のように少ししか出ないのではなく、割と毎回しっかり出るので、先生や看護師さんからはそれなら大丈夫だねと言われました。 飲み物を飲むとそれがそのまま膀胱に溜まるような感覚です。これも問題ありませんか?

  • お勧めのベビー布団を教えてください

    はじめまして。 現在、妊娠31週の妊婦です。 出産準備を始め、 初めての出産なので暗中模索しながらも いろいろと揃ってきたのですが、 ベビー布団の選択にあたり迷っています。 ベビー用品店や通販カタログ、 百貨店のベビー用品売り場などを見てまわり、 どのようなものが良いのかボンヤリ見えてはきましたが、 まだ決められません。 ベビーベッドはレンタルにするつもりですが、 赤ちゃんが一番長い時間を過ごす布団ですもの、 少々お値段が張っても(5万円代位まででしょうか…) 良いものを用意したいと思っています。 お勧めのベビー布団のメーカーや構造、 具体的な布団の名称をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 成果主義  

    転職を考えており、成果主義で実力重視の業種を探しています。 社会経験に乏しく、自分に向いている業種は何か、暗中模索しています。 学歴・高卒 年齢・20代後半 職歴・高卒後長くアルバイト、正社員の期間短い 資格・普通自動車免許のみ 取り柄ほとんどありませんが、真剣に悩んでおり、来春頃までにと考えております。 良いアドバイスご教授願います。

  • 子宮外妊娠で卵管摘出しました。その後どうしたら・・・

    子宮外妊娠で左の卵管を摘出しました。 こどもを望んでますが、また子宮外妊娠になったら 怖くて、次のステップに進めません。 どうも卵巣と卵管に癒着が見られるとのことでした。先生の話だと、それが子宮外妊娠の原因だろうと のことでした。 残っている方にもそういう症状があるそうです。 皆さんは子宮外妊娠して、この悩みをどう克服しましたか?? 一度した方、次の妊娠までどれくらいの期間を ようしましたか? 卵巣が2つあるということは、卵管がなくても 卵子を出しているのでしょうか?

  • 妊娠14週、下腹部の違和感について

    32歳初マタです。 今妊娠14週ですが、昨日の昼に昼食をとってから下腹部の張りが気になります。 便秘気味なので、ガスがたまっているような、子宮が垂れさがって来たような 子宮が下に向かって引っ張られて子宮が重たい感じです。 夜になると寝る前には下腹部が固く張っており、、寝返りを打つと少々痛みを感じました。 (我慢できる程度ですが…) 仰向けに寝ると突っ張ったような違和感と多少の痛みが気になり、横向きに寝ました。 今朝起きると治まっています。 たとえば食べすぎて大きくなった胃袋が子宮を圧迫しているとかってあるんでしょうか? この時期は子宮が急速に大きくなってるから、これがいわゆる「お腹の張り」なのでしょうか? 出血や、ひどい痛みは1度もありません。 あと、座ると膣というか、肛門というか…なんか痛み?がありました。

  • 妊娠初期症状について

    初めて、こちらに質問させていただきます。 妊娠している事がわかり、現在5週目です。 4週目後半から、熱っぽい、ふらふらする、吐き気などの 妊娠初期症状が出てきました。 これらの症状は割と有名な症状だと思うのですが 昨日(28日)夜から、右足の付け根とお尻の間あたりが痛みます。 筋肉痛のような痛みで、歩いたり伸ばしたりすると痛むんです。 歩く時は足を引きずるような感じになります。 「足の付け根が痛む」というのも、妊娠の初期症状として聞いた事が あるのですが、私のこの症状も当てはまるのでしょうか? 同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう