ryouta-mamaのプロフィール

@ryouta-mama ryouta-mama
ありがとう数39
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
3%

  • 登録日2003/06/02
  • 離婚するか、しないか(長文です)

    私は21歳、7ヶ月の子供がいて、ダンナは29歳、会社員です。 実は去年の12月くらいに、車のトランクを掃除していたところ、武富士の明細書を見つけました。 借入額は20万円。日付は7月のものでした。 見つけたことを話し、何にそんなお金がいったのかを聞きました。 当時は妊娠中だったこともあり、あまり心配させたくなくて黙ってた、今は滞ることもなく ちゃんと順調に返済してる、黙ってて悪かったと言って今度からは ちゃんと話すとの事でした。 そこで一旦は彼を信じました。 しかし、どうしても気になって、先日調べたところ、武富士に42万、プロミスに30万円の借り入れがあることがわかってしまいました。 もうすごくやるせなくて、なんとも言えない気持ちになり、泣けてきてしまいました。 私母が、大借金をしていて、A社の借金を返すのにB社から借金・・・の繰り返しで額が膨らみ、 それも父には言っておらず、自己破産もできず(バレる為)、最終的にどうなっているか、とても近くで 見ているはずなのに、なぜ?って感じです。 私だって、そんなに額が大きくなってから言われても困るし。 でも、自分で調べるまで気付かなかったくらい、いつもと変わらなかったので、 (悩んでる風には見えなかった)これからも隠し続けると思います。 なんか他にも隠し事があるような気がして、彼を信じられなくなるのが怖いです。 借金をした事は本当にどうでもいいんです。 それを隠してた事が問題なんです。 彼のことが嫌いなわけじゃないし、子供もいるし、できれば離婚したくないですが、 前回、何度も念を押したにも関わらず、今回なので、真剣に離婚も考えてます。 そこで、今私はどうするべきか教えてください。 感情が高ぶってしまってまともに考えることができません。 実際するかしないかではなく、明日、離婚届をもらいに行こうかと思っています。

  • 妊娠の可能性は?(病院検査済み)

    前回の生理は7月19日~でした。まだ生理は来ていません。 もともと生理不順で,2年程前に通院しておりまして, 最近は順調な周期になっていました。(32~35日周期) 恥かしい話ですが,8月末に生まれて初めて痔になってしまいました。(T-T)←今は治ってます 9月5日に,市販の妊娠検査薬を試してみましたが,陰性でした。 ここ1週間ですが,動悸が激しく,1日中胸がバクバクして苦しいです。心拍数は90くらいです(通常は60) 動悸も生まれて始めての経験です。 血圧は,一昨日90-45くらいで,今日は100-60。 本日,婦人科に行き,動悸などの話をしたところ,「妊娠しているかも」と言われ検査したら 陽性反応でした。しかし「線が薄いので微妙だね・・・・。子宮もそれほど厚くないし,もう少し様子をみよう,多分妊娠はしていないと思うけど。」 と言われました。 もともと生理不順気味なので,仕方がないのですが。 知りたいのは ・やっぱり妊娠していない可能性の方が大きいのか? ・生理前1週間位だと陽性反応が出たりするのか? ・生理前,動悸が酷い事があったりするのか? とりあえず,1~2週間後に生理が来なかったら再度受診しに行きますが, ちょっと不安なので質問させていただきました。 結婚する予定ですが,一応,まだ独身なので。(^-^;

  • 低アルコールで授乳はOK?

    妊娠前までビール(350)を毎晩旦那様と晩酌していました。 さすがに妊娠中はめっきり減りました。しかし少しは飲んでいました。 現在3ヶ月の息子がいます。(ほ乳瓶はまったく受け付けません。これも悩みです) 母乳で育てています。 ビールは息子のためにいけないと思いつつ飲みたいのです。最近は天気も良し、1日の育児の疲れを癒したい。 今は低アルコール(0.1%)のビールテイストを飲んでいます。 心の中で、「飲みたい」飲むと「息子のために良くない」いけないことをした の繰り返し・・・ 他にも授乳中に飲んでいる人はいるのだろうか? それとも、やはり止めるべきなのだろうか。(止めるのはとても辛いことになるだろう) ノンアルコールビールはどのくらい体に害があるのだろうか。 こんな母親ではいけないと思いますが、妊娠前の仕事の充実感と毎晩の楽しみの晩酌がなくなり、今は朝から深夜早朝まで子育て・・・ 子どもの成長は楽しいと思いつつ、離乳食への不安、数ヶ月後の仕事復帰の不安、保育園への不安・・・酒に逃げているわけでないけど、低アルコールで気分良く寝たい。 息子に影響はあるのだろうか、教えて下さい。

  • 痛み!?

     30代の男です。すみません 今までに質問させてもらっていろいろ役立ちました。それで、また問題が発生しました。  嫁さんは7月で妊娠4ヶ月になりました。その二週間前くらいからでしょうか、お尻が痛いといい始めたのです。筋肉痛の様な痛みらしいです。  歩く時に少々困るくらいの痛みで、寝転がっていると仰向けになるのも辛いようです。  私は子宮が大きくなってくるにしたがって引っ張られてるからだろうと言っていますがそれにしても心配です。 このような症状になった方おられますでしょうか? またどのくらいの期間で治りましたか?  なにとぞアドバイスお願いします。初めての妊娠でどうサポートしてよいのか相変わらず暗中模索の状態で…(汗

  • 痛み!?

     30代の男です。すみません 今までに質問させてもらっていろいろ役立ちました。それで、また問題が発生しました。  嫁さんは7月で妊娠4ヶ月になりました。その二週間前くらいからでしょうか、お尻が痛いといい始めたのです。筋肉痛の様な痛みらしいです。  歩く時に少々困るくらいの痛みで、寝転がっていると仰向けになるのも辛いようです。  私は子宮が大きくなってくるにしたがって引っ張られてるからだろうと言っていますがそれにしても心配です。 このような症状になった方おられますでしょうか? またどのくらいの期間で治りましたか?  なにとぞアドバイスお願いします。初めての妊娠でどうサポートしてよいのか相変わらず暗中模索の状態で…(汗