• 締切済み

光があまり反射しない暗記用赤シートは売っているか?

光があまり反射しない暗記用赤シートは売っているか? 暗記用の赤シートは、蛍光灯の光でもすぐに反射して眼が疲れてしまいます。光があまり反射しない暗記用赤シートはあるのでしょうか?あれば、なるべく、それの商品名・会社などの情報も教えてください。 今期末試験が迫っているので、なるべく早く知りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

もし見つからなければ、スコッチのメンディングテープを今ある赤シートの上に貼りなさい。 少なくとも反射は無くなります。 なお、勉強するときの光の加減は「左側から」が基本です。五十年前にそのように教わりました。

wmaiskeidm
質問者

お礼

スコッチテープをはってみたら確かに反射はしなくなりましたが、下敷きのスケルトンがテープでにごって、よりみずらくなりました。