• ベストアンサー

三洋Xacti DMX-CA100のMPEG4フォーマットのAVCHD

三洋Xacti DMX-CA100のMPEG4フォーマットのAVCHD機種との互換性 世界初の防水フルハイビジョンカメラ、三洋Xacti DMX-CA100の購入を検討していますが、AVCHDではなく、MPEG4フォーマットと聞きました。 ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-L95を持っていますが、どのようにブルーレイレコーダーに移す(ダイレクトリンク? SDカード?)ことができるのでしょう? その際はビットレート・画素等、劣化はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

> AVCHDではなく、MPEG4フォーマットと聞きました。 AVCHDと同じMPEG-4 AVC/.H264方式で圧縮記録しますがAVCHDではありません 便宜上AVCHD記録と表現していますがAVCHDとは動画記録管理方式の事を言い 動画自体のフォーマットではありません。 ※決められた動画コーデック、管理方法、フォルダ構成などが合致すること 一部で存在しているMPEG-2記録カメラではSD-Videoと呼ばれる方式を使っています これも同様の存在です。 > ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-L95を持っていますが、 > どのようにブルーレイレコーダーに移す(ダイレクトリンク? SDカード?) > ことができるのでしょう? > その際はビットレート・画素等、劣化はありますでしょうか? AVCHDではありませんのでブルーレイレコーダーと互換はありません 出来るのはアナログ入力のみです AV(赤白黄色)ケーブルで接続となり実時間ダビングになります アナログなので勿論劣化します。