• ベストアンサー

このパソコンでテレビを見るのって 電気代はどれくらいになるんでしょうか

このパソコンでテレビを見るのって 電気代はどれくらいになるんでしょうか? このパソコンを稼動するとすごい音がするんです なので使ってるとかなりの電力を使っている気がしてならないのですが・・・ テレビでみるのとこのパソコンから見るのとではどれほどの違いなのか教えていただきたいのですが・・ [シリーズ名] 『2006年秋冬モデル PriusSシリーズ』  [タイプ名] 『デスクトップ』  [型式(形名)] 『PCF-AR33R1S』 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 消費電力約80W(最大133W)スタンバイ時2.3W。 単体の液晶TVならば26~32インチクラス。 最大だけ着目すればそれに+HDDで録画機能付きのもの。 PC用のモニターは家庭用液晶TVほど省電力化は進行していないので20~23インチクラスで消費電力は70W程度。 それほど高い消費電力ではない。ブラウン管の21インチ程度。 消費電力がピークになるのはシャットダウンからの立ち上げ時と動画エンコード作業をしてCPUがフル稼働状態の時ぐらい。 すごい音がするのは、放熱スリットが埃で埋まっていたり、中が埃だらけだったりして、放熱が上手く行かないのでファンがフル稼働状態だからでは? ただ単にそのPCでTVを見るだけならばフル稼働状態になるはずはないので。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました