• ベストアンサー

パソコン一日中つけっぱなしの場合、電気代は?

上記の質問どおりです。デスクトップパソコンを一日中稼動させた場合、その電気料金は平均いくらぐらいになるのでしょうか? 無論それぞれのばらつきはありましょうが、あくまで大体の値で結構です。ご返答よろしくお願いします。

noname#16265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.2

どのようなスペックのPCをお使いでしょうか? PCの消費電力は、使用されているCPUなどの構成部品によって大きく変わってきます。 パソコンに搭載されている電源ユニットからもある程度予想できますので、使用パソコンの型番などを記載すると詳しい回答が得られるかもしれません。 エコワットという商品を使用して自分の環境で実測した所、約50円でした。

参考URL:
http://www.butsuyoku.net/review/ecowatt/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました