テキストボックスの処理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • テキストボックスの処理について教えてください。単価には小数1位までの値がありますが、表示を揃えたいです。
  • テキストボックスの処理に関して、Windows7とVB2008を使用しています。入力された単価を小数1位まで表示するためのコードを書きましたが、うまく動作しません。
  • テキストボックスの処理について質問です。入力された単価を小数1位まで表示するコードを書きたいのですが、思うように動きません。原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストボックスの処理について教えて下さい。

テキストボックスの処理について教えて下さい。 txtTanka1.Text というテキストボックスがありまして、単価を入れるところです。 単価には小数1位までのものがあります。 でも表示をそろえるために、すべて小数1位まで表示したいと思っています。 「3.0」と入力すると→表示は「3.0」 「5.5」と入力すると→表示は「5.5」 「4」と入力しても→表示は「4.0」 にしたいと思って下のコードを書きましたが、思うように動きません。 doubTanka = 0 doubTanka = CDbl(txtTanka1.Text) txtTanka1.Text = CStr(Format(doubTanka, "#,###.#")) どなたか、原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにWindows7とVB2008 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
panasobi
質問者

お礼

ありがとうございました。 #,###.0 でよかったんですね。