• ベストアンサー

VB6.0でテキストボックスの書式設定をしたいのですが、

VB6.0でテキストボックスの書式設定をしたいのですが、 以下のコードを入れてみたところ.Formatの部分で、 エラー(メソッドまたはメンバーが見つかりません)がでます。 どう書き直したらよろしいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 数値を小数点2桁まで表示したいです。 Private Sub Text_Change(Index As Integer) For i = 6 To 16 Me.Text(i).Format = "0.00" Next i End Sub

• ddtqp
  • お礼率68% (139/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.4

VB6でのFormat関数の使い方が違うのでは。たとえば、 Format(Form1.Text1.Text, "#0,00") 以下の、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/59bz1f0h%28VS.80%29.aspx の下部を参照。

ddtqp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できました。

その他の回答 (3)

• uruz
回答No.3

テキストボックスにFormatプロパティはありませんのでNo1さんが書かれているようにプログラミングで実現する必要があります コンポーネント(OCX)を追加しても良いのなら 「Microsoft Masked Edit Control(SP3)」を使用すればFormatプロパティがありますので設定可能です。

• joqr
回答No.1

.Format そんな物あるの??? VB6.0のテクストボックスに書式があるなんて知りませんでした・・・ HELPみてください 書き直したいのなら、 1.テキストボックスをベースにOCXを作る 2.Format関数で、整形した値をセットする フォーカスが移動したか? Enterが押されたか? を判断して Format関数で、整形した値をセットする それでいいのでは? テキストボックスは、英字も記号も何でも入るから 入力文字の制限や識別は必須です

• joqr
回答No.2

.Format そんな物あるの??? VB6.0のテクストボックスに書式があるなんて知りませんでした・・・ HELPみてください 書き直したいのなら、 1.テキストボックスをベースにOCXを作る 2.Format関数で、整形した値をセットする フォーカスが移動したか? Enterが押されたか? を判断して Format関数で、整形した値をセットする それでいいのでは? テキストボックスは、英字も記号も何でも入るから 入力文字の制限や識別は必須です