• ベストアンサー

テキストボックスクリックでフォームたちあげ

VB6.0でプログラム作成中です。 あるhinというオブジェクト名のテキストボックスをデータを入力しようとすると、Form2を立ち上がるようにしたいのです。以下のコードでいけると思ったのですが、フォームがあがらない状態です。 指摘頂ける方、宜しくお願い致します。 内容:フォーム2 キーボードの役割 テキストボックスに触れると、キーボードが立ち上がる。 Private Sub hin_Change(Index As Integer) Form2.Show End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swqamy
回答No.2

もしかして行いたいことはこういうことでしょうか? ○テキストボックスをクリックするとフォームが立ち上がる もしそうなら下記でできます。 Private Sub hin_Click() Form2.Show End Sub

hiroki1227
質問者

お礼

有難う御座います。 簡単に出来ました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

VBA(6.0互換)でやったが、下記でエキストボックスの上にマウスを 以って行くだけで、Userform2が出たが。これでよいのですか。 VBでもMouseMoveイベントはあったと思うが。 こんなの使い途あるのかな。 Private Sub TextBox1_MouseMove(ByVal Button As Integer, ByVal Shift As Integer, ByVal X As Single, ByVal Y As Single) UserForm2.Show End Sub >キーボードの役割 キーボードの役割をフォームに持たせるケースを説明したほうが適切な答えが出るかも。 初心者の珍奇な思い付きアイデアが、時どき色んな質問課題に出るが、その発想がまともなのかを検証することこそ進歩には大切。