• 締切済み

先生だって恋愛します。ぱーと2

先生だって恋愛します。ぱーと2 以前の質問に沢山のお返事ありがとうございました。 今回も引き続きます。 さて、昨日は職場の若手だけで飲み会をしました。 まず、この時点でいろいろ疑問が。。。 1、前日に幹事からではなく、彼から日程についての連絡が来ました。(幹事の方が私の連絡先をしらなかっただけかもしれませんが)しかし、そのメールに返信してもレスはありませんでした 2、飲み会時、隣の席に座りましたがなんと席移動されました。 3、私と話す時だけ声のトーンが低い気がします。普段は楽しい、笑いを作るような人なのに。。 私はもしかすると嫌われているのでしょうか? 不安で不安で仕方がありません。 もともと駆け引きだとかも経験が無く、まったくの初心者でどうしたらいいのでしょうか?涙

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい、前回の質問も解らなくて、今回の話も続きのようで良く解らないのですが・・・ お酒は飲めますか?飲めるなら苦手意識をなくして楽しく飲めるように心がけましょう。 飲めないならそれなりに楽しくね! 返信が無いなら無理して出なくてもいいような気もします。(一度断ってみても・・・) 移動なんて気にしないで。と言うか、最初からそこに陣取らない。 女性に不慣れなのでは?かっこつけか?どっちにしても貴方は気になるタイプのい様ですので、気にしないと言っても無理でしょうが、あくまで、朗らかに颯爽として参加してくださいね。 嫌われていたら嫌われていたで仕方ない。(嫌われる理由にも寄りますが) 単に振られるなんて事は良くある事ですので、新しい恋をしましょうね。 都年もお若そうなので、自分磨きにがんばりましょ!

noname#140423
noname#140423
回答No.1

これはねぇ、この文章だけじゃ難しいですよ。 貴方が美人である場合、照れているという可能性はあります。 しかし!ブスである場合、ちょっと好かれている事に気づいてるので距離をおいてます。 たぶん。

ha1002ruki
質問者

お礼

きっと。。。。 距離を置かれてる気がします。 もうどうすることも出来ないんですかね。 とりあえずは、距離を置くしかないのかな。。。

関連するQ&A

  • 私の頭が固いんでしょうか

    県外に住んでいる友人から、県内で飲み会をしないかと言われました。 日程とメンバー集めは友人が、(自分は県内に住んでいるので、良いお店を知っているだろうと言われ)場所は自分が決めることになりました。 その後、日程とメンバーが決まったと友人からメールが入ったので、場所を決め、メンバー(友人含む)に連絡をしました。 (自分が幹事の友人に場所を伝え、友人からメンバーに連絡をしてもらえばよかったのですが…) しばらくして、メンバーからお礼と了解メールが届いたのですが、 同メンバーのうち1人から返事が来ませんでした。 無事に届いているか不安になったので確認したところ、届いているということでした。 どうも釈然としなかったので、相手に、 『メールが無事に届いているという確認が欲しかったので返信して欲しかった。(強要するものではないが)こういう時、お礼も言うものだと思う。』 と伝えたところ、 『僕、お礼言う必要あるんですか?』 と言われてしまいました。 相手からしてみたら、誘われたから行ってやるという考えなのかもしれませんが、 自分としては、この連絡が無ければ、いつどこでだれと飲み会をするのかわからないわけですし、 それ以前に、面倒な手配等をしたことに対するお礼の一言はすべきだと思うのです。 それが例え気乗りしない飲み会であっても、承諾したのはそっちなのですから。 (幹事でもない自分がお店を決め、メンバーに連絡をしたのに…と、自分勝手な考え方を持ったところがあったことは否めませんが…) 普通このような場合、お礼は返信はしますよね? 自分の頭が固いのでしょうか…

  • 恋愛経験が少なくてわかりません

    飲み会で知り合った男性と1対1で飲みに行きました。飲み会は2週間前にありました。 彼は私としか連絡先を交換していませんでした。 その時も盛り上がってみんなで朝方まで飲んでしまいましたが、 今回も二人で夜中まで飲みました。 お互いの恋愛観や家族、仕事の話など会話は途切れず、とても紳士的な対応で帰りは近くまで送ってくれました。 次は映画に行く約束をしました。 たくさん話せて楽しかったです。ありがとう とメールをしたら すごく楽しかった と返信がきました。 それから少しメールのやり取りして また向こうから 本当に楽しかったよ と言ってもらえました。 私は恋愛の経験も少なく、 今まで飲み会で知り合った男性と1対1で会ったりしたこともほとんどありません。 なので、今回は今のところスムーズに会う予定が決まるので 今後の展開を期待してしまいます。 普段はメールのやり取りはしていません。会う日程を決める時だけメールをしますが返信はすぐに来ます。 楽しかったと言うのは社交辞令かなと思ったり、 不安に考えてしまいます。 向こうは私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 好きな人の連絡先を手に入れましたが。。恋愛対象外?

    こんにちは。 先日、職場の好きな人と飲む機会がありました。 彼とは別会社で、以前先輩主催の飲み会で知り合いましたが、 今までは上の地位のかたが多かったりなどであまり親しくなることができませんでした。 今回の飲み会は、飲み会のメンバーの1人が終電を逃してしまい、 私や私の好きな人等、若手世代はカラオケでオールをすることになったんです。 そして、オールが終了後に幹事の女性の方が 「せっかくだからみんな連絡先交換しましょう」と言って、 彼の連絡先を手に入れることができました。 社内ではなかなか話す機会がなく、やっと連絡先を手に入れることができたので、 連絡を取りたいのですが。。 今回の飲み会で今まで以上に彼と話してみて、 もう私は恋愛対象外なのではないか、 または彼に彼女がいるのではないかと不安になってきてしまいました。。 具体的には・・・ 今までは~さん付けで呼ばれていたんですが、 今回の飲み会をきっかけにあだ名で呼ばれるようになりました。 あとは、元々いじられキャラとして扱われることが多く、 彼にも色々いじられました。。(>_<) 以前まではいじられることがなかったのですが…。 恋愛対象として見ていたら、その女性をいじったりしませんよね? また、オールの最中(夜中)に、 彼が携帯をいじっていたら、 他の彼と仲の良い女の子が、 「あ~絶対誰か女の子にメールしてるよ。○○君はほんとそういう恋愛話教えてくれない」と言っていて、 彼は「いや、何もないから言わないんだよ!」と言っていたんですが・・。 私が「あんまりそういう恋愛話は人に話さないんですか~??」と言っても、 「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが、 夜中にメールするなんて彼女か気になってる女の子か…ですかね? 色々気になることがあり、 また連絡先交換も、幹事の女性の力で流れ的におこなったので、 私から彼にメールをして行動に出てよいものか、迷っています。。 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 女性から「先日はお疲れ様です」などの メールを送ることってありでしょうか…? また、私は飲み会などでいつもいじられキャラとして扱われてしまいます。いじられキャラから恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 職場に好きな人がいます。

    30代男性です。 職場に気になる人がいます。 先日、飲み会があり、その人と偶然にも隣に座ることができました。 私は別件で飲み会があり、その人のいる飲み会には遅れて参加することになりました。 遅れて参加した私は、偶然にも幹事に促され、その人の隣に案内されました。 その人の事をずっと前から憧れていた私としては、隣に座れただけでドキドキしていたのですが、なんと座るや否や、その人が「○○さーん♪」(私の名前)と黄色い声を上げてくれました。なんと、その人も前から私のファンだったとのこと。幹事がその人に対して「愛しの○○さん(私)の隣でいかがですか?」と問いかけると、その人はとっても嬉しそうにしてくれていました。 その飲み会ではそれっきりでしたが、その後何度か彼女を含めた複数名でランチを一緒にし、この前は彼女と他の男性同僚と三人で飲みました。 彼女と初めて飲んだ席で、私は彼女への想いを滔々と述べてしまいました。彼女が私のことをファンだったと言ってくれたように、私も彼女とのファンだったことを伝えました。飲み会後に会って話した時にも、想いを伝えたうえでとても優しく接してくれたので、まんざらでもなかったのではないかと思います。 それに限らず、彼女と飲んで以来、私に対する接し方が随分と優しく親密になりました。 彼女への想いがどんどんエスカレートしていきます。どうしたらいいでしょうか?

  • 飲み会の時の態度について

    この前友だちが幹事をやった飲み会に参加しました。 その飲み会は、すでに友だちな人達がほとんどで(全部で10人くらい) 仲間うちで飲むっていう雰囲気で、友だちが誘ってくれたのですが、新参者は私くらいでした。 そこで会った男の子が遠くに座っていたのですが、隣に行きたい!と言いだして隣にきたのはいいのですが、隣に来たのに全然話してくれなかったんです。私から話かけたら話す、という感じで…。 でも、もうすぐ誕生日だという話をしたら、いつの間にか席を外してて、ちょっとしたものだけどプレゼントをくれたりしました。 それでも連絡先の交換とかはなくて、そのまま帰ってきてしまいました。その後、友だちを通した連絡とかもないです。 これって好意を持たれていたわけじゃないですか?それとも新参者だったから気を使ってくれたのか、ただのノリだったのか…この男の子の気持ちがよくわからなくて気になります。 あと、その飲み会のあとオールしようって話になったのですが、私は親が異常に心配するのでその日は帰りました。 やっぱりオールとかできないと仲よくなったりとかも難しいものなんでしょうか?

  • 忘年会の幹事?(長めです)

    会社で飲み会がある人、 そしてできれば幹事役が多い方がいらっしゃったら お願いします。 私の勤め先は顔をあわせるメンバーだけで 50人overの所に勤めています。 (正社員・パート・バイトなどいろいろ) 飲み会があると、幹事役をする事が多い人種です。 (要は宴会人種です) 近年は新卒・中途・定年・異動などなど人の入れ替わりが多く 今年は社歴の若い人に頑張ってもらおうかなぁとか思っていました。 が、10月に歓送迎会があったせいか周りから   忘年会はどこよ?いつよ?   今年もまとめは任せていいんでしょ? とか言われだしました。 (その歓送迎会も幹事でした) 上司はのんびり派で、多分誰も言わなければ 12月まで何も言わないと思います。 でも・・・年に数回の、参加率の高い忘年会なので 早めに決めてあげたい気もします。 (私が参加したいのは言うまでなく) 上司を上手く使うのが苦手なので いつも幹事の指名が来る前に、先手をうって 周りに都合を聞きながら日程とか調整していたのですが、 もうそろそろ、若手にもやらせたいなぁとか思ったり。 「そもそも会社での忘年会なんて」とか言われると辛いのですが みんなまとめ参加するというのが年に数回あるかないかなので セッティングしてあげたいなぁと思ったりもします。 (普段の飲み会は仕事のローテによって参加メンバーの人数が  高くないので) こういう時って、やっぱり「私、幹事」のノリでいいんですかね・・・。 それとも上司や若手が動くのを待ったほうがいいんですかね・・・。 変な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛やっぱり脈なし??

     社内に好きな人がいます。あまり、接点もないのですが、社内メールではお互いの近況をやり取りする程度です。一度2次会に行ったときにいい雰囲気になって、それからは目が合うと気まづい雰囲気になっていました。そこで、このままじゃいかん。と思い、思い切ってグループでの飲み会の話をもちかけました。 幹事ということで、メールアドレスを書いたメールを送ったのですが、 なかなかそちらの方に連絡が来ません。「幹事」という名目なので、自然な流れなので、気にする必要はないのかな・・と思うのですが、特に男の人になんですが、こういう感じってやっぱりメールしたくないっておもってしまっているのでしょうか?不安で仕方ないです。ただ、まだ話が具体的になっていないので、今週末の飲み会に向けて話ができる機会は増えると思うのですが・・何かいいアドバイスあったら教えて下さい!

  • 合コン後

    合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙