• ベストアンサー

二歳の男の子の母親です。産まれた時からずっと¢くん£付けで呼んでいます

star55_の回答

• star55_
回答No.1

うちは3兄弟で、兄2人に対しては「くん」付け、私に対しては「ちゃん」づけです。 長男の育児の時に、いつも「くん」づけで話しかけ、叱る時も同様にしていたら ママ友に「品があるおうちでいいね」と言われてたらしいです。 一度も、親ばかとか甘やかしてるとか思われたことないみたいですよ。 大きくなっても特になにも、ですね。 「くん」付けで呼ぶなとか兄たちは一度もいったことありませんし。 (父は兄たちのことは呼び捨てですが、私に対しては「ちゃん」づけです。結婚してるんですけどねぇ。) 参考になればと思います。

05280819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親バカどころかいいイメージを持たれるんですね! とても参考になりました。ありがとうございました。