• 締切済み

現在au使用中です。

現在au使用中です。 以前DOCOMOから乗り換えたのですが、やっぱりまた戻りたいと考えています。 そこで質問なんですが、今DOCOMOで使い勝手の良い機種は何でしょうか? 特に重視するのはメールの使いやすさとレスポンスです。 (因みにSH004を使用中ですが非常に遅く感じてしまいます…) なんとなく今夏発売のPがいいなと思ってるんですが、P自体のレスポンスはどうなのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ghd01041
回答No.2

auに比べると、ドコモの端末はどれを使っても、ほぼ例外なくレスポンスはいいと思います。 SH004は、同じような機能のドコモの端末に比べると、価格面で購入しやすいシリーズです。 もともとSH001という機種のデザインを変更したモデルですので、CPUの性能や基本ソフトも その当時のものから変わってはいないと思いますので、現行機種ではあるものの、 設計は少々古い端末であることは事実だとは思いますが...

comac
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます! 新機種なら性能はより良いはずだ!というイメージでしたが… そういう事もあるのかと、ちょっとびっくりです。 もしかしたら、レスポンスは私が気にするあまりに悪く感じてるだけなのかもしれませんね… でもやはりDOCOMOは良いようで安心しました。 ありがとうございました。

• oka119
回答No.1

メールのレスポンスはキャリア(電話会社)のシステムによるものだと思います。 携帯電話本体がどれであっても、docomoだったら早いほうだと思いますよ。 (今まで使った中では、auが一番遅かった) 私は、ずっとPを使っていますが、とくに不具合は感じていません。 使い勝手や好みもあるでしょうから、shopで実機を使わせてもらってから、 決めたらいかがでしょうか?

comac
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! キャリアごとにレスポンスの良し悪しまで変わってしまうんですね。 今までデザイン重視で、そんな違いがあるなんて知らなかったのでとっても参考になりました。 近いうちにPを含め、色々な実機を見に行きたいと思います。 ありがとうございました。