• ベストアンサー

どの機種がおすすめですか?

こんばんは。現在ドコモのP902を使用しているのですが、このたびauに替えようかと考えています。しかし、これまでauの製品は使用したことがありませんので、どの機種がいいのか困っています。 今のところ発売予定の「S001」と、「P001」「SH001」の3機種のどれかで購入予定です。 まだ発売されていない機種(S001)も候補にありますが、どの機種が良いと思いますか? どの機種のどういうところが良い点か、またそれに加えてウィークポイント(悪い点)も教えていただければ、さらに機種を決定しやすくなり助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

直接のアドバイスになっていないと思いますが...。 こちらで回答を待ってもいいとは思いますが、機種によって不具合や気に入らないの所が違いますので、価格.comでユーザーレビューやクチコミも参考にした方が、後悔が少なくなると思いますよ。 例えば、 価格.com「au P001ユーザーレビュー」 http://review.kakaku.com/review/K0000018225/ クチコミのリンクもあります。au機種一覧のリンクもありますので、「SH001」も同様に調べて、参考にしてみてはいかがでしょう。 「S001」も販売後、購入した方の情報が集まってから、同様に検討した方がいいと思います。 できればホットモックを触って最終的に動作を確認した方がいいと思います。これまでauの製品は使用したことが無いなら、なおさらそう思います。 あと、KCP+が解らないと思いますので、こちらも参考にしてみてください。 OKWave「2009年春モデル】処理速度の速いau携帯電話」 http://okwave.jp/qa4756132.html ちょこっと解説しますと、KCP+はパソコンでいうとOSみたいなもので、搭載されているものは、従来機より携帯自体が多機能、高性能になっているんですが、処理速度が遅いためボタンを押した時の動作(レスポンス)がワンテンポ遅れます。(初期のものよりは改善されたようです) 「S001」「P001」「SH001」はKCP+機になります。 それと今のところ、KCP+機はmicroSDHCカード(4GBとか)対応機種はありません。

sennsei000
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。確かに初心者ゆえ「KCP+」など全く意味がわかりませんでしたが、端的な説明をしていただき、イメージすることができました。 店頭でS001が発売開始していましたので、ホットモックを触ってきました。処理速度がもっさりとしているのかと思いきや、意外にサクサクでとても気に入りました。ということで、S001で決定したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • naluminum
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.1

Pは薄くてデザインがいいですし,必要最低限の機能はもちろん持っています.悪い点はせいぜいカメラの画質と海外(GSMエリア)で使用できないことくらいだと思います.(同程度の画素の他の機種よりも劣る気がします) Sはスライド式なので液晶に傷がつきやすいですね.画素数が高いですが,所詮はCMOSカメラなので綺麗さでいうとイマイチです.あとは分厚くて重いという以外は特に悪い点はないと思います. SHもカメラについてはSと同様,海外についてはPと同様です.バランスの取れた機種だと思いますが,特徴がないという言い方もできます. ただ,OSはできれぱKCP+じゃない機種の方が良いです.S001,P001,SH001は全てKCP+を使用していますが,レスポンスが非常に悪かったり急に電源が落ちる場合があります(改善されてきてはいます).一度店頭で試用されることをお勧めします. 尚,高価な機種を購入される場合,白ロムをネットショップなどで購入して契約や機種変更を行うと安くつく場合もありますので,ご参考までに.安いキャンペーン販売をしている機種は不具合の多い機種だったりするのでご注意下さい.

sennsei000
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません!ご指導いただいたとおり、店頭販売を待ち、実際にホットモックをいじってきました。 私も最初は処理速度に疑問を持っていたのですが、意外にも?サクサク動き感動しています。ということで、S001で決定したいと思います。 まだ、購入・契約はしていないのですが、白ロム・・・このような方法があったのですね!?いやはや、情報の時代についていけていないです:) ネットショップでの購入と、AUの割引キャンペーンを比べて購入検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯新機種発表後の旧機種の価格について

    この度、SH505iに機種変更をしようと考えています。ドコモポイントの有効期限(600ポイントほどですが)も迫ってきており、買い替えるなら今かなと思っております。 ただ過去の質問を見ると、年明けあたりに新機種が出るかもしれないとか。今買うべきか待つべきか迷っております。主に価格のことなのですが、知りたいのは次の2点です。 1)新機種が出たとしていくらぐらい価格が下がるのか。 ちなみにドコモ九州なのですが、地元のドコモショップでは1年以上経過後の機種変更で現在のところ20,500円ということでした。過去の例から大体の予測で構いませんので、見当のつく方教えて下さい。 2)目当てのメーカーから新機種が発売されない場合、価格はどうなるのか。 過去の質問を見ていたら、全ての機種で新製品が発売されるとは限らないとのこと。例えばSH505iSが来年年明けに発売されなかった場合、SH505iの価格に影響はあるんでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 壊れた~どの機種がおすすめ?

    N902iを使用していました 本日、故障してしまい 新機種購入を考えております 本来は今秋発売の905シリーズ購入予定でした(>_<) (10ヶ月くらい使用して、905以降に再度買い増ししたいと考えています) 条件 買い増し・10ヶ月以上24ヶ月未満 主な使用は ・メール1日10~20通 ・カメラ写ればいい程度 ・通話は1日1~2回 ・アプリはあまり使用しない ・ワンセグあれば嬉しい ・いままでPとNを使用してきた 候補はSH704・D904・N904あたりです みなさまの おすすめを教えてください

  • どちらの機種がおすすめ?

    今使用している機種はdocomoのP211iです。 ポイントが10月で無効になるのでそれまでに機種変更しようと考えています。 現在使っている機種は最初からつながりが良くなく(通話になっても声が届かない・・)不便な感じがしてました。 このシリーズはこんな感じなのでしょうか?今度出る(出た?)P505iはどうなんでしょうか?F505iとどちらが良いか迷ってます。 後、ポイントが1500くらいあるのですがどのくらいの割引きになるんでしょうか?教えてください。

  • 携帯機種変更の値段

    私は今ドコモの504isを使っていて(2年半使っています)、そろそろ901isに機種変更しようかと考えています。しかしあたしが欲しいと思っているSHとPの値段は2万1千円ぐらいします。ポイントを使用しても3000円ぐらいしか値引きされません。もし1,2ヶ月ぐらいで値段が安くなるなら我慢しようかと思っていますが、安くなるのでしょうか? 教えてください!あとSHとPどちらがお勧めなのでしょうか?

  • 機種変更について

    機種変を考えています☆ ちなみに、現在 docomoのSH-10Cを使ってます。 今、スマホが安いんですよね(*^_^*) 気になってるのは… ★au★ ☆INFOBAR A01 iida ☆AQUOS PHONE ☆iPhone 4S ★docomo★ ☆P-07C ☆ARROWS X LTE ☆ARROWS Kiss で、迷ってます。 重視する点は、 ・カメラの画素数が良い ・メールが作成しやすい です。 オススメの機種ありますか?? auのキャッシュバックキャンペーンに惹かれています。

  • Docomoの新機種について

    Docomoの新機種P903iTVは、発売予定と書いてありますが、何月ごろでるのでしょうか?  調べたら春ではないかという予想が多いですが、例年は春発売予定の機種は、何月に発売されているのでしょうか?

  • ドコモ 古い機種について

    現在ドコモのSTYLE seriesのP-05Bを使用しています。分割の支払いもまだ残っているんですが、傷やハゲた部分が目立ってきたのと単純に今の機種に飽きてきたので、買い換えようか、それとも勿体ないしもう少し使ってから買い換えようか…と悩んでいます。 新しく欲しい機種がP-06Cで、発売日は2011年7月29日みたいなんですが…当然、これから新しい機種が出れば、発売が古い機種から順に店頭から扱いがなくなっていってしまいますよね?そういった、商品の入れ替わりの時期・タイミングと言うのは発売から〇年後…という様に決まっているんでしょうか? P-06Cも発売からもう少しで半年程経つので、迷わずさっさと買った方がいいのかなと悩んでいます。が、いかんせん分割料金がまだ結構残っているのと、ドコモポイントを頭金に充てるとしても結構大きい額の買い物なので、いまいち決めきれないでいます; ちなみに、欲しい色は台数限定のカラーではないです。 もしご存知の方がいたら、ぜひご回答をお願いいたします!m(__)m

  • ドコモの新機種発売時期について

    携帯の買い替えを考えていて、つい最近ドコモから902isが発売されて間もないのですが気に入ったのが無く次回の新機種が出るまで待とうと思います。 そこでドコモの次(903や903is)の機種の発売時期をだいたいで良いので教えて下さい。 ちなみに買い換えする時にドコモのポイントを使用する予定なので、ポイントが無効にされてしまう来年3月までの期間でお願いします。

  • どの携帯がいい?

    今、買う携帯を迷っていてやっと6つに絞りました。そこからなかなか決まらないので、みなさんにその候補の機種でおすすめの順にランキングをつけてほしいです。よろしくお願いします【理由も・・】 ☆候補☆ ドコモのP9021,SH902i,D902i,N9021とauのW41CA,W41Sです。

  • auでSH901icよりもカメラが良い機種はありますか?

    ドコモのSH901icを使っています。 auの機種でW21CA/CAIIが良いのですが、これはSH901icよりもカメラの性能は良いですか? W21CA/CAIIの良い点・悪い点を教えて下さい。 その他、auで良い機種があったら教えて下さい(電波等)。 auはしばらく持っていないので、どういう風に変わったのか分かりません。 宜しくお願いします。