• ベストアンサー

生後一ヶ月の子。目が合わないんですが、何か障害でもあるんでしょうか? 

popheartの回答

• popheart
回答No.2

こんにちは。あまり詳しくないくせに回答しますので、聞き流す程度に聞いてくだされば幸いです。 生後一ヶ月だとまだ目が合わないこともあると思います。あくまで私の判断ですが。 (もしいつまで経っても直らないようなら、自閉症や斜視という可能性があるかもしれませんが) 1ヶ月目では目が合わなくって、2ヶ月目頃に目が合うようになったっていう人もいたそうです。 大切な赤ちゃんでしょうし、心配なのはとてもわかりますが、 これくらいしか助言できません。ごめんなさい。

noname#195114
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。  4人目の子なんですが、今までの子達と違った反応だったので気になり、質問しました。 2ケ月頃になってから目が合うようになった方も居るとの事で・・・。 もう少し様子を見てみます。 今までの子達は、ジーと見たり私が動くと追うような感じがありました。 でも、この子だけが、やたら合わないし、そらすので少し気になってしまって。   >ごめんなさい  なんて、とんでもない! ありがとうございました!!