GoogleChromeの機能について

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeの機能について
  • GoogleChromeの機能を活用する方法とは?
  • GoogleChromeの機能拡張によって作業効率をアップさせる
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeの機能について

GoogleChromeの機能について つい先ほどまでFirefoxを利用していたのですが、久しぶりにGoogleChromeをインストールしたら、 以前に比べると本体機能も拡張機能もかなり充実してきており、GoogleChromeに乗り換えようかと 思っている最中です。 そこで、まずはFirefoxで出来たことをGoogleChromeでも実現したいと考えています。  ・タスクトレイに最小化  ・Firebug  ・IEレンダリングに変更  ・タブのコピー  ・ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元 上3つまでは、MinimizeToTray、Firebug Lite、IE Tabで実現できています。 しかし、下2つが、どうしても見つけることが出来ません。 タブのコピー  タブを右クリックして「新しいタブで開く」で出来ることはわかりましたが、  メニューから選択するような操作ではなく、ショートカットキーや、タブの  ドラッグ作業などで行いたいです。 ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元  ホームページとしては、指定したURLを開いてくれる設定を前提とし、  複数のタブを開いており、ウィンドウを閉じた時、再度GoogleChromeの  起動をかけると、以前に開いていたタブを開きなおして欲しいです。  Firefoxで、複数タブを開いた状態でウィンドウを閉じた時に  ポップアップで聞かれる動作のようなものが理想です。  現状、誤ってウィンドウを閉じた場合、一発で全てのタブを復元させる  方法がありません。  プロセスが全部独立している関係で難しいのかもしれませんが、  ウィンドウを追加したいならばCtrl+Shift+Nで行うし、改めてデスクトップなどの  アイコンから起動をかける契機が、クラッシュ時か、上記のような場合だけなので、  どうにかならないものかと思ってます。 この2つについて、解決させる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

まぁとりあえず、 >タブのコピー 拡張機能の「DuplIt」 https://chrome.google.com/extensions/detail/kfcfampckgfakchgnfgpjjgmmfjadcem?hl=ja もしくは、「MK DupeTab」 https://chrome.google.com/extensions/detail/afloopdbcaoimhhpokifhdjooobfebli?hl=ja で可能です。(どちらもまったく同じ機能の拡張です) インストールすればボタンが追加されるので、そのボタンをクリックすれば アクティブなタブがコピーされます。 >ショートカットキーで行いたい 拡張機能を入れずにショートカットキーでタブをコピーするのは、 「Alt+D」→「Alt+Enter」というふうに、キー操作すればタブがコピーされます。

naktak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タブのコピーについては、2クッションとなってしまいますが、 ショートカットキーで行う方法を取りたいと思います。