• ベストアンサー

占いの的中率の精度と、占いの結果が有効な期間についての質問です。

占いの的中率の精度と、占いの結果が有効な期間についての質問です。 タロットと易占いの両方について詳しい方に伺います。それぞれの占いの特性や性質から言って、タロットと易占いの結果の、的中率の精度はそれぞれどのくらいでしょうか? また、その結果が有効である期間はそれぞれどのくらいでしょうか?

  • eager
  • お礼率87% (27/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.2

断易は四柱推命と紫微斗数を併せて占うことで。 タロットは星占いと併せて占うことで確かなアドバイスが得られます。 ですから生まれた時間を母子手帳で確認し対面占いをすることが大事です。 母子手帳の記載もアバウトなところありますので人相手相も合わせて占える人のほうがこころづよいです。

eager
質問者

お礼

ご回答ありごとうございます。断易を採用しておいでのお二方の先生方に見ていただいたことがありますが、その内のお一人が確かに併せて占っておいででした。そのことを思い出しました。しかし、その場合でも、その結果が有効な期間のようなものがあるとすれば、どのくらいなのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

的中率に関して。 その人の腕次第でしょう。 また同じ実力だとしても、より具体的に占うほど精度は低くなります。 結果の有効期間に関して。 これも占う人が決める事です。明日を占ってほしいと言えば明日を、1ヶ月後を占ってほしいと言えば1ヶ月後を占ってくれます。 結果、いずれにしても「人によって様々」です。 タロットにしろ、易占いにしろ、占い方や着眼点の問題であり、本質は変わりません。 目的地に辿り着くための移動手段の選択と同じ事です。

eager
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有効期間についてなんですけど、例えば30年~40年後のことを占うことなんて易占いにしろ、タロット占いにしろできものかなあと思って伺ったわけですが・・・。

関連するQ&A

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タロットとダウジングの的中率の上げ方。

    初めまして。 趣味でタロットとダウジングをやっております。 占い方は、タロットとダウjングを組み合わせてしっくり来る意味を調べる・・・というちょっと変わっているかも知れないやり方をしています。 占いの的中率を上げたいです。 ダウジングで調べたところ、 ダウジングの的中率70%、 タロット90%、 タロットで自分の恋愛を占った場合70%、 ダウジングで自分の恋愛を占った場合60%、 でした。 ダウジングはペンダントを使用、水晶のペンデュラムを使用すると確率は上がるらしいですが、もっと腕をあげたいです。 本職にするつもりはなく、趣味程度ですが他の人を占えるようになりたいです。 占いの的中率の上げ方を教えて下さい。 占いに批判的なご意見は結構です。

  • 占い的中率の高い物はどれ

    的中率の高い占いは占い鑑定士の間では、何占いが最も信憑性が高いのでしょうか?

  • タロットの的中率

    タロット占いをした事がある方に教えて頂きたいです。 タロットで未来を占い、 こうなるよと言われ外れた方や当たった方のエピソードを聞きたいです。 私も昔一度当たった事がありますが、外れた事の方が多いです。 知り合いは、彼と付き合えるし結婚できると二人のタロット占い師さんから言われましたが外れていました。 皆さんは、占い後の予想は的中していましたか?

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来の事がわかり)で的中率がいいのは?

    下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。 九星気学の占い師さんで、 「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」 て書いてあったのですが、 九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか? 占いの事は本屋さん等で安易に買える 占いの本でしか知らないのですが、 色々な占いがありますが 皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか? 九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、 西洋占術等・・沢山の占いがありますが、 運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、 どの占いでしょうか?? 占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか? 今たぶん不安で占いにはまりかけて 運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」 だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、 つい占いに目がいってしまいます。 後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに 見ていただく方がいいですよね? 長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら 宜しくお願い致します。

  • 占いの結果は変えられますか

     タロットをやってもらいました。  話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。  これからのことも聞きました。  悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。  占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。  占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

  • 占いの結果って変わっていく??

    占いの結果って変わっていく?? タロット占いで相性をみてもらいました。 今回の結果は時間がたって再度占うと、また違う結果になりますか?? 占う時に生年月日と生まれた時間を伝えました。 よろしくお願いします。

  • 的中率の確かさについて質問です。

    確率・統計に詳しい方よろしくお願いします。 (当方、全くのド素人です。) 実はある競馬ソフトの的中率を検証したいと思っています。 販売会社はギャンブルではなく純粋な投資ソフトだとうたっています。 何をもって的中とするかですが、このソフトの場合1会場あたり(例えば中山競馬場など・・)12レースをすべて勝つまで馬券を買い続けます。1回でも勝てば目標金額に達するように設計されていますので1会場12レースあたり1回勝てば的中という考え方になります。 確かにここ2週間実際のレースで、4開催、12会場を検証したところ12会場すべて的中しているので的中率が高そうだという感触だけはあります。 ところが不的中だった場合は利益予定額の約10倍ほどの損失が出ます。 つまり10回的中その後1回不的中でほぼプラスマイナスゼロという感じです。 どの程度の利益が上がるのか、あるいは利益はでないのか? ・得られた利益の約1割は損失する。 ・得られた利益の約3割は損失する。 ・得られた利益の約7割は損失する。 ・得られた利益と損失はトントンである。 ・得られた利益より損失の方が5割大きい。 など感触を掴みたいのです。 つまり的中率というよりは不的中率を検証したいと思っています。 この投資ソフトは過去のレースデータでの検証ができるようになっています。 検証可能な過去の会場数は321会場です。 この全会場を検証した場合、的中率(不的中率)の確かさはプラスマイナス何%程度になるでしょうか? 200会場のみ検証した場合 100会場のみ検証した場合 40会場のみ検証した場合 の確かさはプラスマイナス何%と言えるでしょうか?

  • 六壬神課の的中率について

    タイトルの通りですが、的中率や信憑性について専門家の方などのご意見を頂けたらと思い質問させていただいています。 はじめに、六壬神課の的中率はどのような物でしょうか? 以前見ていただいたとき、六壬神課と、四柱推命を加味して観ていただいたとき、○月~○月に出会いがあり、それは職場内、あるいは同級生など過去に知り合った方になると言われました。 半信半疑でいましたが、まさしくその期間に同じ職場の方と食事する機会がありお付き合いすることとなりました。 大的中でした。 その方は、性格もよく、家事など家庭的で真剣に結婚を考えたつお付き合いがしたいと思い、少しの不安もあったので思い切ってまた占って頂きました。 しかし、その内容は、すでに相手は別れの方向で考えている。もうすでに厳しい状況ではあると言われ、本当にショックでした。 ここで質問ですが、最初に書いてあったように、六壬神課の的中率、信憑性はどうなのでしょうか? 信じたくありません。しかし、出会う期間、出会う相手などを完璧に的中されていますので、なおさら信憑性があり凹んでいます。 占いは当たるも八卦、外れるのも八卦みたいな事を言われていますが、そので納得できず辛いです。 詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。