• ベストアンサー

占いの結果は変えられますか

 タロットをやってもらいました。  話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。  これからのことも聞きました。  悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。  占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。  占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

noname#160474
noname#160474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

過去は、どんなに努力したところで変わる事はありません。 ですが、未来は自分の力で切り開いていくもの。 占いで、未来を占ったとしても必ずしも結果が実行するとは限りません。 それに、悪い結果で無かったにしろ…結果が良かったにしても、未来で起こる事は因果です。 貴方が今までした事の結果が因果となり、未来で起こるのです。 日頃から善の行いをしていれば、善の結果が因果となり、表れると思います。

noname#160474
質問者

お礼

 確かに、今この状態なのは過去からのつながりだって言われた気がします。 自業自得ですね。  頑張っていたつもりなのですが、人生ってうまくいかないものですね。  頑張らなくても、好き勝手生きている人もいるのに。  私ばかりが・・と思わないようにと、思いそうになると考えないようにしているのですがついつい。  すがりたくなる時もあります。のめりこみたくないですけど。  ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

関係ないですが、ゴールドリーディングとか言ってるかたがおられますが、私はそんなことしません。 全ての占い師がインチキみたいに言われるのは不愉快ですね。。 質問に関係なくってすみませんm(_ _)m

noname#160474
質問者

お礼

占いも問題が出て大変ですよね。 全ての人ではないと思いますよ。 真面目に教えてくださっている人もたくさんいると思います。 ただ、能力が本物かどうかって、素人には分からないことですから見極めが難しいですね。

回答No.8

占い師です。 運命は自分で切り開くことができるものです。 結果は変えられますよ。 ただし他人が絡むものな場合、少々難しいかもしれませんが(復縁についてなど)。 頑張ってください。

noname#160474
質問者

お礼

 切り開けると聞いて、良かったです。  未来を明るくしたいのです。過去に頼るのは、別の可能性に壁を作る気がして、あまり好きではないのです。  ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

過去はコールドリーディングで十分当てることが出来る。 今まで、未来をズバズバ言い当てた占い師っていたかな(偶然一つ当たったとかは別として)。 占いは、所詮はコールドリーディングで、占い師の言う未来は質問者の期待(恐怖)する未来なんだよね。 そんなもん気にしなきゃい~んだよ

noname#160474
質問者

お礼

コールドリーディングというのは・・話し方とか風貌である程度予想がつくというものでしょうか。 結果としては、最初の言葉と締めくくりとでは少しかみ合わない部分があるかなあと感じたこともありますが、とらえようによっては解釈がそれぞれ変わってくるかもしれませんね。  ありがとうございました。

回答No.6

個人的に、未来は決まっていると思っているのですが、その未来は誰にも予測できません。だからその占いが当たっているかどうかも後になってからしか分かりません。とりあえずその予言は無視してどうか頑張ってください。

noname#160474
質問者

お礼

後になってからではないと、わからないのに聞きたくなってしまいます。 結果に振り回され過ぎないように、うまく利用したいと思います。 ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

過去はすでに決定されてしまっていますから、占いでそのままズバリを言い当てられることもあるでしょう しかし未来は未決定、あくまでも可能性の世界にすぎません 占いで見えるのは、「現時点の状況からそのまま継続していった場合に最も可能性が高い未来」の世界です お分かりでしょうか? 「今のままの自分」でいれば占いが当たってしまう可能性は少なからずあるでしょう しかし努力する事により「今のままの自分」から脱却できれば、自ずと未来は変わってきます

noname#160474
質問者

お礼

 そうですね。今よりもっと良くしたいので、このままなんだーと思わずに何か始めたいと思います。  もしかしたら、それでも変わらないのかもしれませんが・・  ・・・とか考えていると、どうしても暗い顔になってしまうので良くないですね。いかなければよかったかな。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

何もしないより、何かした方が、より良い結果が得られるのでは? 占いの結果は未来の結果ではなく、未来を変える為の“きっかけ作り”とすれば良いのでは(“そんなの屁理屈だ”と言う人も居るかもしれないが) …受け取り方次第なんですよね 『当たるも八卦、当たらぬも八卦』でしょ そんなに重く受け取らないで生きましょ

noname#160474
質問者

お礼

 重く受け取らないつもりで行ってみたものの、好転しますと言われない限りどこかもやっとするものですね。安定が一番良いのだと思いますけどね。  悪い結果であれば、気にしないでいようと思っても絶対に落ち込むのは分かっているので、悪くなかっただでも気持ちが違うのでましだったのかもしれません。  もっと良くしたい、どうにかならないものかというきっかけにはなりましたけどね。  ありがとうございました。

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.2

占いで過去を当てるなんてべたべたな…… 京極夏彦の魍魎の匣オススメ。 予言、占いの基本メカニズムを誰にでも分かる形でネタにしてる。 誰にでも当てはまる事 過去につらいことが~とか で会話誘導。ほとんど勝手に相談者が自分の事って思い込むだけ。 そういった他人の言動を気にして行動が縛られる事が「呪い」。

noname#160474
質問者

お礼

行動を縛られるので、行かないようにしようと思っていたのですが良い結果が出たら気持ちも落ち着くと思って、行ってみました。 ほんとうはもっと良い結果が欲しかったけど(当たっていなくても、気持ちが明るくなれるだけでも違うから)、そんなこともなかったです。  悪くはないけど、少しもやっとしていますが・・    悪いことを言われなかっただけでももうけものだと思っておいた方がいいのかな。 ありがとうございます。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1

占いを信じているわけではありませんが もしそんなものがあるとして、変えられない未来を告げることの何処に意味があるのでしょう? このままの未来を知って、それを変えようと努力することを願って占いがあるのではないでしょうか。 きっと変えられますよ。

noname#160474
質問者

お礼

受け入れて、悪ければ諦めるための(あがかないため)ものでもあると思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じていたタロット占いの結果外れました

    以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

  • 占い結果の受け止め方、これからの行動

    タロット占いをされる方に質問です。 私は不安定な時期に同じ恋について 何回か占ってもらったことがあります。 占いより彼氏を信じたくても 私の彼氏はSNSで女の子と絡んだり強制退会になったり 他にも気になることはあったし その時の状況や心情が当たっていたこともあり 結果の受け止め方がわかりません… 占いでは、「体目当て」「未来は微妙」「貴方と真剣に向き合っていない」 「他の女性の影を感じる」 ということを言われました。 彼は付き合う前キスや 体を求めるようなことはしてきませんでした。 今付き合って約一ヶ月。 キスはしましたが、家に泊めても 体は求められていないし 頻繁に会ってご飯も ご馳走してくれるし メールも毎日しています。二人の名前を入れたストラップを買ってくれたり 似顔絵を描いてもらったりと 外でカップルらしいこともしてくれます。 今、関係は良好です。 でも、占いでは「どんなに思い続けて努力しても結果はかわらない」と言われました。 占いは未来を見て結果が悪かったら そうならないように努力するように教えてくれるもの、 と聞いたことがありますが、 その占いでどう頑張っても結果はこうなる、 と言われた私はどうすることも できないのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございました

  • 占いの結果について

    今年の運勢を占ってもらおうと何人かの占い師に電話で占いをしてもらいました。 有名サイトで3人の方にしてもらいました。 雑誌などで有名の方(霊感もできる)、鑑定歴10年以上の方などを選びました。 基本タロットで占ってもらいましたが、良いカードしか出ません。 過去の引き金となったトラブルなど命中してまして、今年の運勢を占ったら世界とか運命の輪のカードが必ず出ます。 今年は良いとしになりそうとか、願いが叶うなどの良いアドバイスをもらいました。 昨年の12月にも半年先まで占ってもらったら、同じ様なカードが最初に出てきて、結果は変わらない感じです。 占いですから参考程度とかで未来はいくらでも変わると思います。 ただ、良いカードで出る時の占いはどの様な状態なんでしょうか。

  • 占いの結果を受けて…。

    現在片想い中です。 叶えるために占いも参考になるかなと思いまして、3名の別々の方に占っていただいたのですが(タロットカードです)、驚いたことに非常に似通った結果が出ました。 ・しばらく待つこと ・そのあと、何かしらの良い変化が訪れるはず …というものです。 非常に期待感はわきましたが、ただ、現実の生活を見ているとそのきざしは正直見えません。 占いはあくまでそのチャンスが未来にある可能性がある、最終的につかむかどうかは自分次第、なんて言う方もいらっしゃいますので、「待つ」と言えど、何かはしていないといけないのだろうなと思います。自分磨きなど…。 ただぼーっと待っていても良いことは起きないように思います。 「待つ」というのは恋愛に関して待つという意味で解釈してよいのでしょうか? 占いでいい結果が出たんだから、素直に喜べばいいのにとは思いますが、実際相手も仕事が忙しいせいか、基本的に自分に愛想はありません。 あるいはもう少し詳しく占っていただいたほうが良いのでしょうか?

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?

  • 占いの結果って変わっていく??

    占いの結果って変わっていく?? タロット占いで相性をみてもらいました。 今回の結果は時間がたって再度占うと、また違う結果になりますか?? 占う時に生年月日と生まれた時間を伝えました。 よろしくお願いします。

  • タロット占いについて

    最近、タロット占いに興味が湧きました。 知り合いの方が無料で占ってくださったのですが、 過去のこともよく当たってたし、 未来についても前向きになれるアドバイスを してくださって、占いといえば正直「うさんくさい」・「危険」 というイメージがあったのですが、 こういう風に人を元気づけ、前向きにさせてくれる ような占い方ならいいな、と思うようになりました。 そこで、趣味程度でタロットを始めてみたいのですが、 なにせ初心者なのでいろいろ質問があります。 1.一人でやるタロット占いの結果が当たってるか否かを  客観的に判断する方法とは??  (「解釈」の仕方が間違ってたから~、という場合以外にも、   集中力不足からくる「はずれ」は当然あると思います。   「解釈の間違い」と「はずれ」の区別をつけ、   客観的に占いの成果をみるにはどうすればよいのでしょうか) 2.タロット占いは、練習次第で上達できるのでしょうか。  もし上達できるなら、その練習方法とは?? 3.占いに「依存」してしまわないために、  みなさんが気をつけていることとは??  (おそらく一番大事なことですよね) タロットに詳しい方、ぜひ、ご協力ください。

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • タロット占いの当たる確率

    数多くある占いってありますが、占いをそれほど信用してない私でもタロット占いにはなぜか昔から興味があります。ふと思ったのですがタロット占いって当たる確率はどれくらいなのでしょう・・?高い確率で当たる占いなのでしょうか?よく、占うと過去の状況とか今現在のあなたの気持ちなど出てきますが、それが怖いほどよく当たっています。未来についてはもちろん当たっているかは分かりませんが・・。相手の気持ちなども出てきますが、本当に当たっているのでしょうか。。。 なので、死神などが正位置で出てくると「怖い」と思ってしまいます。最近自分の体について占って未来に死神が出てきて、怖くなってきてしまいました。。

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。