• 締切済み

占い結果について

少し前に3名の方に占いをしていただきました。 全て無料で趣味や勉強の為にやっている方達でした。 そして占い結果が3名とも同じでした。 結果は私にとって嬉しい結果だったのですが正直今の状態だけを見ると本当に当たるのか疑問に思います。 逆に当たらないだろう、とも思えません。 占いは信じる方なのですが現状ばかり見てしまって半信半疑になっています。 無料で尚且つ趣味や勉強の為にやっている方達の占いが全て同じ結果になることはただの偶然でしょうか? または未来はそのようになるからでしょうか?

noname#223221
noname#223221

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3408)
回答No.3

占い結果が全て同じなるといっても、その内容によります。 仮に 彼と恋人になれますか。 ・YES、YES、YES と単純な答えを占った場合なら、十分にあり得るでしょう。 ですが、彼と恋人どうしになるにはどうしたらいいですか。 ・彼から告白されますよ、あなたが告白すればなれますよ、友人の力を借りましょう だったらどうですか。 「恋人にはなれません」とは言わないだけで、その内容はさまざまであっても「同じ」と受け取りますか。 占い結果って「来週の金曜日に叶います」みたいな、預言めいたことは言いません。 だからこそ、似たような占い結果になることはあると思います。 占いの結果が同じであっても、実は細かく聞いてみると違いは出てくるはずです。 「共通点を探して、同じ=当たってる」と思うのか。 「違いを探して、当たらない」と思うのか。 それは、ご本人の性格次第です。 占いはあくまでも結果であって、確定した未来ではありません。 「就職できますよ」といっても、質問者さんが就職活動をしなければ、一生仕事が決まらないように。 最終的には、本人の行動ひとつで180度簡単に変わることもありますよ。 当たるか当たらないかを考えて動かずにいるより、いい結果を信じて、それを行動する勇気に変えればいいんじゃないでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

サイコロの目を信じるのと同じです。 3回とも同じ目が出るのはそれが真実だからでしょうか。いいえ、偶然です。 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。話半分で娯楽として聞いておきましょう。 ただ自分でこちらの方向に集中するともれた部分を無視することになり、そのこぼしたところにチャンスが埋もれたいるかもしれないので、やはり目は開けておいた方がいいです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「未来はそのようになるからでしょうか?」なりません!基本的に勘違いをしています。 「自分の幸不幸、未来の結果を自分自身以外のものに転嫁しようとしている」人生を切り開くのは自分自身の何物でもありません。占い信仰は平安の昔からあり、過去や未来を占う一つの形がある事は事実ですが、その事を真に受けて自分自身の本来の姿を見失う事につながります。このサイトでも良く質問されます。「お守りを買ったけどご利益が無い」そうです。このような物は一つの癒しのような気持ち的なもので、お守りやおみくじが貴方の将来を左右するものではありません。こんな事にお金を使わず美味しいものでも食べた方が貴方のためです。

関連するQ&A

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 占いの結果は変えられますか

     タロットをやってもらいました。  話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。  これからのことも聞きました。  悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。  占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。  占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

  • 恋愛の占いの信憑性について

    この前、ひょんなことから占い師さんに見てもらう機会がありました。何も言っていないのに、家族関係の兄弟との不和や私の精神的に悩んでいたことなどをずばり言い当てられて驚きました。 かつ、私の今の彼氏との今後の行く末も見てくれて、残念な未来をつげられました。 占いとか胡散臭くて全く信じていなかったのですが、こうも見られただけで見抜けるような情報ではないことをずばり当てられてしまうと、彼氏との未来もそうなるのかなぁと半信半疑ながら動揺しています。 占いの信憑性ってどんな感じなんでしょうか?また、占いで予言された未来が本当のものになった人っていますか?

  • 占いの結果を受けて…。

    現在片想い中です。 叶えるために占いも参考になるかなと思いまして、3名の別々の方に占っていただいたのですが(タロットカードです)、驚いたことに非常に似通った結果が出ました。 ・しばらく待つこと ・そのあと、何かしらの良い変化が訪れるはず …というものです。 非常に期待感はわきましたが、ただ、現実の生活を見ているとそのきざしは正直見えません。 占いはあくまでそのチャンスが未来にある可能性がある、最終的につかむかどうかは自分次第、なんて言う方もいらっしゃいますので、「待つ」と言えど、何かはしていないといけないのだろうなと思います。自分磨きなど…。 ただぼーっと待っていても良いことは起きないように思います。 「待つ」というのは恋愛に関して待つという意味で解釈してよいのでしょうか? 占いでいい結果が出たんだから、素直に喜べばいいのにとは思いますが、実際相手も仕事が忙しいせいか、基本的に自分に愛想はありません。 あるいはもう少し詳しく占っていただいたほうが良いのでしょうか?

  • 占いに5万円払うってありですか?

      占いに対してははいつも半信半疑で、はまっているわけではありませんが、、いま人生があまりにもうまくいかず、一度著名な方に占ってもらおうかと考えています。その方は1回5万円らしいのですが、わたしは「高すぎ!」と思って迷っています。 私は今人生が全然うまくいかないのですが、あきらめずなんとかしたいともがいている状態です。カウンセリングとか精神科とかいろいろ行きましたが、いまいちなんともしっくりきません。 いちおう有名なかたなのですが占いに5万払うなんて、ぼったくりに金をばらまいてるようなものでしょうか??

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 占い結果の受け止め方、これからの行動

    タロット占いをされる方に質問です。 私は不安定な時期に同じ恋について 何回か占ってもらったことがあります。 占いより彼氏を信じたくても 私の彼氏はSNSで女の子と絡んだり強制退会になったり 他にも気になることはあったし その時の状況や心情が当たっていたこともあり 結果の受け止め方がわかりません… 占いでは、「体目当て」「未来は微妙」「貴方と真剣に向き合っていない」 「他の女性の影を感じる」 ということを言われました。 彼は付き合う前キスや 体を求めるようなことはしてきませんでした。 今付き合って約一ヶ月。 キスはしましたが、家に泊めても 体は求められていないし 頻繁に会ってご飯も ご馳走してくれるし メールも毎日しています。二人の名前を入れたストラップを買ってくれたり 似顔絵を描いてもらったりと 外でカップルらしいこともしてくれます。 今、関係は良好です。 でも、占いでは「どんなに思い続けて努力しても結果はかわらない」と言われました。 占いは未来を見て結果が悪かったら そうならないように努力するように教えてくれるもの、 と聞いたことがありますが、 その占いでどう頑張っても結果はこうなる、 と言われた私はどうすることも できないのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございました

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • 占いの結果について

    今年の運勢を占ってもらおうと何人かの占い師に電話で占いをしてもらいました。 有名サイトで3人の方にしてもらいました。 雑誌などで有名の方(霊感もできる)、鑑定歴10年以上の方などを選びました。 基本タロットで占ってもらいましたが、良いカードしか出ません。 過去の引き金となったトラブルなど命中してまして、今年の運勢を占ったら世界とか運命の輪のカードが必ず出ます。 今年は良いとしになりそうとか、願いが叶うなどの良いアドバイスをもらいました。 昨年の12月にも半年先まで占ってもらったら、同じ様なカードが最初に出てきて、結果は変わらない感じです。 占いですから参考程度とかで未来はいくらでも変わると思います。 ただ、良いカードで出る時の占いはどの様な状態なんでしょうか。