• 締切済み

こんばんわ(o^v^o)

こんばんわ(o^v^o) 英語の勉強方法について質問です。。。 私は今、文法の勉強をしているのですが、全然頭に入らないのです(-_-#) 例えば↓↓ Do you have any trouble with your homework? この場合、 〇どうしてyouとyourが2つとも入っているのか? などがわかりません。 そもそも私は基礎が出来ていないのでしょうか? て言うか、そもそも英語の基礎って何??って感じで、、、何から勉強すればいいのか解らないのです。。。 皆さんの英語習得は、何から始めたのでしょうか?? 簡単な回答でも何でも良いのでおしえてください_(._.)_ (単語帳を作った、とか。ワンフレーズから覚えた、など。。。)

noname#113087
  • 英語

みんなの回答

noname#123010
noname#123010
回答No.1

Do you have any trouble with your homework? 「あなた」は、「あなたの」宿題についてなにか問題がありますか? という文章ですから、最初のyouは最初の「あなた」、次のyourは「あなたの」の意味です。 youは主格、yourは所有格です。まず、学校の英語の授業をしっかり聞いて教科書を読むことからはじめてはどうでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございますヽ(´∇`)ノ ‘あなた’と“あなたの~”ですね! わかりやすいです♪ 参考になりました。