• ベストアンサー
  • 困ってます

あなたは宿題をしなければならない

あなたは宿題をしなければならない you have to do your homework you must do your homework どちらを使うべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

must だと「しなさい」という命令に近く、 話者の主観的な気持ち、 have to は「する必要がある」という客観的な気持ち。 「~しなければならない」ってどっちの意味で使っているのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3941)

どちらを使っても良いと思います。 ただ、 "You have to ..." が「...をしなくてはならない。」という、必然性を説いているニュアンスを持つのに対し、 "You must ..." は「...をしなさい。」という、命令的なニュアンスがあります。 [例] "You have to do your homework if you want to pass the test." "You must do your homework or I will not you let you have dinner."

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

 どちらでもいいと思います。ただし子どもは無視するでしょうけど、、、うちの子には言っても無駄なので言いませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!