• 締切済み

数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを

数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを打ち明けました。 http://okwave.jp/qa/q5967697.html 本当は直接言えたらいいのですが、彼に会う度緊張して黙っちゃったりで(このことは、彼は「お話できなくてもつまらなくないよ」といってくれているんですが)・・・・きっとこんな話うまく言葉にできないと思うのでメールにしちゃったんですが、 順番に、「毎日かかさずメールをすることどうなの?」「私のことどう思ってる?」「これからも仲良くしてくれる?」 という質問をしました。すると相手は「毎日メール嫌じゃないよ。」「お嫁さんにきてくれたらいいかなぁとか・・まだまだわかったもんじゃないけど・・。」「もちろんだよ(*^u^*)仲良くしてね」という返事が・・・・。 肝心な「どう思うってるの?」という質問に「お嫁さん・・・」というワードがでてくるとは思ってもみなかったので余計戸惑ってしまって・・。私は、「好き。嫌い」の答えがほしかったのに・・・。 でもやっぱり気になるのは、今の関係・・・。だから次に「私って友達なの?」という質問をしたんです。 すると彼からは・・「考えてもわかんないよ・・・」という答えが・・・。 こんな答えで、モヤモヤが募るばっかりで・・・もうハッキリしたい!!そう思って今思ってること気持ちを全部いいました。 「いままで会ってきてね、手を繋いで、抱きしめてくれるのすごく嬉しい。私はあなたのことが大好きだから会いたいし、手もつなぎたい、膝枕もしてあげたいんだよ。だからあなたは、いつもどう思って私と会ってくれてるの?」 ということを勇気をだして送りました。 そうしたら、彼から返事が来てそこにはこうかかれていました。 「ありがとう(^∇^)俺もデートするのとっても楽しいし、今手つないだり、抱きしめる子は君以外他にいてないよ。でも今いろいろ考えてるけど考えてもまだわかない・・・・・。でも楽しいから、また会いたいです・・。」と。 結局どうなんですかね・・・・・。 男性の気持ちがわからないです。 体の関係はなくても、好きじゃなくても、手を繋いで、抱きしめて、ただ会っていたいって思う人はいるものなんですか?

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

好きか嫌いか二択で答えを求めても「好き」と帰ってくるでしょうね。 でもそれはあなたの満足する答えではありませんよね。 思い切ったメールを送られましたが、やはりはぐらかされてしまったみたいですね。 彼の言い分を意地悪く解釈すると 「今他に女は居ないの事実だ。俺から告白すると後々面倒になるかもしれないから、相手からの告白(進展)を待とう。」 「俺は好きだなんて一言も言っていない」 なんてね。 自分から折れてしまうのは危険かもしれません。 9歳も違うと、人生経験の差もあり身体の関係に対する執着も薄れていることも考えられます。 単に歳の差を意識していて、優しく接してくれているのかも知れない。 「"好き"とか愛情を示す言葉は言ってくれないんだね」 …なんて聞くのはどうなんでしょ?

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 恋愛相談。この人はどういう気持ちなんでしょうか?

    年末から遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。当方、男です。 関係は高校の同級生で、高校の時、1度付き合いましたが別れまして、その後は1度も連絡は取りませんでした。 年末に機会があり、連絡を取るようになり、毎日メールしたり今まで週1で遊んでます。 自分の気持ちはすでに伝えてあり、相手も自分のことは好きだといってくれています。もっと良いとこを知れば惹かれていく。ただ、依存して離れたことを考えると不安だし、先を考えると不安だ。遊ばない方がいい。他の女の子も見てね。と言われています。 相手は去年親が亡くなり、傷心中です。寂しいから自分に会っているのかなと思ったのですが、寂しさだけじゃないと言っています。すごく会いたいとも言っています。 家のことも自分が面倒みないといけないらしく、忙しそうで、幸せになってられないとも言っています。 ただ、それでも今でも遊んでいます。自分の気持ちもその後何回か伝えました。 やっぱり返事は似たようなことばかりなので、答えは急がないから出たら教えてくれ。と伝えました。 ただ付き合ってもいないのにキスもしたり、手を繋いでデートもしました。体の関係は持っていません。 そして、最近相手から、 ずっとこんな関係だめだよね、私は悪い子だわと言ってきました。 自分の気持ちもよくわからなくて… と言っています。 振られているとは思います。 ただ、正直何を考えているのかまったくわからないです。 都合のいい男だとも思っています。 ただ、自分の気持ちは中途半端なものではないですし、好きだとも言われてますし、諦めきれません。 一体どういう気持ちなんでしょうか? どうすればいいんでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 相手より自分の気持ちが大きくても付き合ってました。

    自分が好きすぎて、どのくらい付き合えますか…? 私の気持ちが大きくて相手の気持ちもわからず、それに加えてもう先のない(結婚はできないだろう)付き合いです。 今はじっと耐えています。辛いです。。ずっと考えています。傍にいたい、何をしているんだろうって。 一度別れても別れ切れませんでした。 今回、「ここまできてしまったら別れなければ」と思っていたところまできてしまいました。彼にはもう会わないでいようね、とメールをしていました。それに対する返事はありませんでした。 数日後彼から私の体の事を心配(?)したメール貰いました。(事情あって調子悪かったので)とりあえず「平気だよ私の事は気にするな」と返信すると「…強がりばっかり。」なんてメール貰って…。どう解釈していいかわからず少し彼を責めるメールを送ったら返事はありませんでした。それから2日、連絡なしです。(連絡ないのは昔からですが笑;) 曖昧ですが別れるって了承したと取っていいのでしょうか?今回のこと乗り越えなければ…と思っているものの彼のことが頭から離れず、辛いです…。。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 別れた相手との関係

    別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    こんにちは、この4月から彼(36歳)が地方に転勤してしてしまいました。正確に言えば彼かどうかわからないんです。それでみなさんの意見を聞きたいと思いまして・・・ 昨年12月に彼は離婚しました。でその前から友達でいたので特に意識もせず接してきました。今年に入り4月からの転勤の話になり、そこから関係が微妙に動き始めました。何回か二人んで飲みにいったり、デート(今思えば)したりとで結果転勤前に落ちちゃったんです。で出発前に相手の気持ちを確かめたら「好きだけど、恋人としてではなく友人として付き合って行きたい」と言われひとまず自分の気持ちも落ち着けたのですが、地方に行ってから毎日現在まで毎朝どちらともなくメールは続いてるんです。たわいもない事をメールしてるんですが・・・で私も二ヶ月に一回ぐらい彼の所に遊びに行ってます。一体彼はどう考えてるのか?思いながらも聞けず、男友達からは「出張ヘルスだよ」と言われてます。その言葉に納得してしまう自分もいるんです。やはり私は出張ヘルスだと思われてるのでしょか? 合うたびに彼にひかれていっている事も確かですが、向こうの思いが強い時(重い)もあります。 いったいこのままでしばらくいてもいいのでしょうか? まとまりまくてすみません

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?