• 締切済み

数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを

数日前相手との関係について相談しその後、自分が思っていること、気持ちを打ち明けました。 http://okwave.jp/qa/q5967697.html 本当は直接言えたらいいのですが、彼に会う度緊張して黙っちゃったりで(このことは、彼は「お話できなくてもつまらなくないよ」といってくれているんですが)・・・・きっとこんな話うまく言葉にできないと思うのでメールにしちゃったんですが、 順番に、「毎日かかさずメールをすることどうなの?」「私のことどう思ってる?」「これからも仲良くしてくれる?」 という質問をしました。すると相手は「毎日メール嫌じゃないよ。」「お嫁さんにきてくれたらいいかなぁとか・・まだまだわかったもんじゃないけど・・。」「もちろんだよ(*^u^*)仲良くしてね」という返事が・・・・。 肝心な「どう思うってるの?」という質問に「お嫁さん・・・」というワードがでてくるとは思ってもみなかったので余計戸惑ってしまって・・。私は、「好き。嫌い」の答えがほしかったのに・・・。 でもやっぱり気になるのは、今の関係・・・。だから次に「私って友達なの?」という質問をしたんです。 すると彼からは・・「考えてもわかんないよ・・・」という答えが・・・。 こんな答えで、モヤモヤが募るばっかりで・・・もうハッキリしたい!!そう思って今思ってること気持ちを全部いいました。 「いままで会ってきてね、手を繋いで、抱きしめてくれるのすごく嬉しい。私はあなたのことが大好きだから会いたいし、手もつなぎたい、膝枕もしてあげたいんだよ。だからあなたは、いつもどう思って私と会ってくれてるの?」 ということを勇気をだして送りました。 そうしたら、彼から返事が来てそこにはこうかかれていました。 「ありがとう(^∇^)俺もデートするのとっても楽しいし、今手つないだり、抱きしめる子は君以外他にいてないよ。でも今いろいろ考えてるけど考えてもまだわかない・・・・・。でも楽しいから、また会いたいです・・。」と。 結局どうなんですかね・・・・・。 男性の気持ちがわからないです。 体の関係はなくても、好きじゃなくても、手を繋いで、抱きしめて、ただ会っていたいって思う人はいるものなんですか?

みんなの回答

• zongai
回答No.1

好きか嫌いか二択で答えを求めても「好き」と帰ってくるでしょうね。 でもそれはあなたの満足する答えではありませんよね。 思い切ったメールを送られましたが、やはりはぐらかされてしまったみたいですね。 彼の言い分を意地悪く解釈すると 「今他に女は居ないの事実だ。俺から告白すると後々面倒になるかもしれないから、相手からの告白(進展)を待とう。」 「俺は好きだなんて一言も言っていない」 なんてね。 自分から折れてしまうのは危険かもしれません。 9歳も違うと、人生経験の差もあり身体の関係に対する執着も薄れていることも考えられます。 単に歳の差を意識していて、優しく接してくれているのかも知れない。 「"好き"とか愛情を示す言葉は言ってくれないんだね」 …なんて聞くのはどうなんでしょ?