• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続がなくなってしまいました。

ローカルエリア接続がなくなってしまいました。 ローカルエリア接続がなくなってしまいました。 多分コンパネでプログラムの追加と削除をいじっていたときに、誤って削除してしまったものと 思われます。 そのため、ネットに接続することが出来なくなってしまい、どうにか解決しようと 漫画喫茶に来ているのですが、サポート等が時間外のためどうにもならず質問させて頂いております。 色々調べた結果、ドライバを再インストールすればたぶん解決するのだと思うのですが、 ドライバが見つかりません。 どなたかダウンロードサイトをご存知の方、もしくは他に解決方法が お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 『PC情報』 OS:XP メーカー:九十九電機 型番:eXcomputer AeroStream B31J-6220D 以上になります。 ちなみにUSBは持っています。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数739
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#118385
noname#118385

ネットワーク アダプタ は 「プログラムの追加と削除」で、 [削除]されません。 * 「OS」に関する「削除」/「再セット アップ」は 別ですけど! [確認] スタート→マイコンピュータ→[プロパティ] →[システムのプロパティ]→[ハードウェア] →[デバイス マネージャ] →[ネットワーク アダプタ](表示の確認) 例: * 1394 ネット アダプタ * ***** [Intelとか !? アダプタの表示(ローカルエリア使用) ☆ 上記に「!」「?」マークありますか? 1). ある場合 [プロパティ]→[ドライバ]→[ドライバの更新] * 画面の指示に従って行う ※ Web上で「検索」すると「対処方法」あり! 2). ない場合 ☆ 他の「回答」のように、 メーカ サイトから「デバイス」をダウンロード ※ 他にも「方法」は、あるが「さわらない!」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

ドライバCDは、PCに付属していませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

残念ながらリカバリーのCDは付属しておりませんでした。 ネットにつながらなくなってしまい、ドライバのDLすらも出来ない状態に なってしまったので、とりあえず漫画喫茶に来てみたものの、DELLなどと違いドライバを DL出来るところが見つからず、質問させていただいております。 よろしくお願いします。