• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

建築基準法について質問です。

建築基準法について質問です。 令第121条の2以上の直通階段を設ける場合について。 複合建築物で、ある用途の居室が、2以上の直通階段が必要になる場合、その他の用途の居室もすべて2以上の直通階段が必要になるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • river1

北国の設計屋さんです。 複合建築物の場合、一番規制の掛かる用途で判断する事となります。 従いまして、各階に2以上の直通階段が必要となります。 ご参考まで

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。