• ベストアンサー

タンゴ「さらば草原よ」の”que he recorrido”

chinjuhの回答

  • ベストアンサー
  • chinjuh
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

基本的な読み方は que he recorrido ケ エ レコリード だと思います。 歌なので、歌う人によっては ケの母音と、エが繋がって聞こえることもあると思います。 「ルルレコルルりード」 と聞こえるとしたら、Rが巻き舌になってるからかもしれません。 特に「rr」と二つ並んでる場合は、 べらんめー口調で舌を巻くのだと習いました。 蛇足ですが、歌の場合は正確な発音にこだわらず 聞こえたように歌ったほうがいいと思いますよ。

zipsy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 1)「ケ エ 」は一種のリエゾンですね。 2)余談ですが、語頭の”R"、語中の ”rr”は   舌を上顎に軟らかくつけて   その間から空気を送ればうまく   発音出来る事をスペイン語の   習い始めに教わり、私の得意と   するところです。 蛇足で恐縮ですが、私は専ら聞くほうで 歌いません。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 草原

    広々とした草原みたいな場所を探しています、。既に長野県を候補に上げていますが他に美しい場所があれば教えてください。関東周辺が嬉しいです。

  • 草原

    草原探してます。 出来れば東京近郊で。 ヒザぐらいまでの高さの草が生えてる何もない広い所。 ナウシカのラストっぽいやつ(笑) 情報ください。お願いします。

  • 広い草原を探してます!

    広~い緑の草原や高原で 視界には緑と空しかないような所を探しています! 理想はWindowsXPの壁紙の写真のような感じです。 できれば近畿地方で。 テレビではよく見ますが、 実際、調べてもなかなか無いので… そんな所で寝ころぶのが私の夢なんです! 教えてください。

  • 草原のようなところで寝そべりたい!

    草原や高原のような視界の広いところで、ごろんとのんびり寝そべりたいのですが、そのような場所でオススメの場所が関東近郊にあったら教えていただけませんか? 都心でも公園で広いところは確かにあるのですが、ビルが見えないところで寝そべってみたいのです。 家族で行ってレジャーシートを敷いて、バドミントンなんかが出来ればいいなぁと思っています。 ちょっとイメージが漠然としていて掴みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • タンゴについて

    映画『トゥルーライズ』の冒頭とエンディングのシーンでシュワルツェネッガーがダンスをする時、演奏されていた曲(タンゴ?)は何という曲でしょうか? 曲もダンスも興味はあるのですが、タンゴはまったく分からず、曲名も分からないのでどうしたものかと思っていました。 どなたか教えていただけませんか? もし、ご存知ならMIDIで聴けるサイトもご紹介下さい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • タンゴの

     タンゴ音楽の奏者で有名な方って誰でしょう?  オススメもあったら教えてください。

  • タンゴ どこから入ればよいですか?

    旅行でブエノスアイレスにいくことになりました。 せっかくなので、タンゴを聞こう と思っております。 そこで、予習をしようかなぁ。と思うのですが、 これまでタンゴを聞いたことがないので、何処から聞いていいものやら。。 このCDがいいよ この人を聞いてみたら??っていうのがあればぜひ教えてください。

  • タンゴを弾いてみたいです

    ラ・クンパルシータ エル・チョクロ 碧空 ジェラシー/嫉妬(ヤコブ・ガーデ 作曲)などの楽譜もしくはタブ譜が見れるサイトを探しているのですが、うまく見つけられません。 検索上手な方、変わりに探してもらえませんか? できれば無料サイトでお願いします(^^;

  • タンゴ

    誰でも知っていそうなタンゴの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タンゴ

    Yo-Yo Maの演奏曲が入っているタンゴのCDのタイトルを教えてください。オムニバスでジャケットは赤い色だった記憶があるのですが・・・。