• ベストアンサー

タンゴ「さらば草原よ」の”que he recorrido”

chinjuhの回答

• ベストアンサー
  • chinjuh
回答No.1

基本的な読み方は que he recorrido ケ エ レコリード だと思います。 歌なので、歌う人によっては ケの母音と、エが繋がって聞こえることもあると思います。 「ルルレコルルりード」 と聞こえるとしたら、Rが巻き舌になってるからかもしれません。 特に「rr」と二つ並んでる場合は、 べらんめー口調で舌を巻くのだと習いました。 蛇足ですが、歌の場合は正確な発音にこだわらず 聞こえたように歌ったほうがいいと思いますよ。

zipsy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 1)「ケ エ 」は一種のリエゾンですね。 2)余談ですが、語頭の”R"、語中の ”rr”は   舌を上顎に軟らかくつけて   その間から空気を送ればうまく   発音出来る事をスペイン語の   習い始めに教わり、私の得意と   するところです。 蛇足で恐縮ですが、私は専ら聞くほうで 歌いません。 今後ともよろしくお願いします。