• 締切済み

タンゴ どこから入ればよいですか?

旅行でブエノスアイレスにいくことになりました。 せっかくなので、タンゴを聞こう と思っております。 そこで、予習をしようかなぁ。と思うのですが、 これまでタンゴを聞いたことがないので、何処から聞いていいものやら。。 このCDがいいよ この人を聞いてみたら??っていうのがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.1

ご存知かもしれませんが、タンゴには「アルゼンチン・タンゴ」と「コンチネンタル・タンゴ」と呼ばれる2種類があります。「タンゴ名曲集」のようなCDはすぐに見つけられると思いますけど、あなたが聴くべきはアルゼンチン・タンゴですね。CDのオビなどをよく見てくださいね。現代ではピアソラのタンゴなどが代表でしょうが、もっと昔のタンゴを聴いた方がいいと思います。具体的に曲名などを挙げられず申し訳ないのですが、参考まで。

関連するQ&A

  • ブエノスアイレスにおけるお勧めのタンゴを観る場所

    タイトルのままなのですが ブエノスアイレスにおけるタンゴを観る場所を探しております。 アルゼンチンの旅行ガイドなどを見ていると、アルゼンチンタンゴがお勧めであるというコラムは見つかるのですが、実際にアルゼンチンのどこで観ればいいか、という情報がなかなか見つかりません。 どなたか、ブエノスアイレスでタンゴを観た方、お詳しい方、教えていただけませんか?

  • タンゴ

    Yo-Yo Maの演奏曲が入っているタンゴのCDのタイトルを教えてください。オムニバスでジャケットは赤い色だった記憶があるのですが・・・。

  • タンゴ

    誰でも知っていそうなタンゴの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タンゴの

     タンゴ音楽の奏者で有名な方って誰でしょう?  オススメもあったら教えてください。

  • タンゴについて

    映画『トゥルーライズ』の冒頭とエンディングのシーンでシュワルツェネッガーがダンスをする時、演奏されていた曲(タンゴ?)は何という曲でしょうか? 曲もダンスも興味はあるのですが、タンゴはまったく分からず、曲名も分からないのでどうしたものかと思っていました。 どなたか教えていただけませんか? もし、ご存知ならMIDIで聴けるサイトもご紹介下さい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • タンゴ楽譜売っているところ知りませんか?

    ピアノ用のタンゴ楽譜は売っていませんか? タンゴの基礎も学びたいのでそっちの本もあれば・・・。 場所はどこでもいいので・・・。 今すぐやらないといけないので。 おしえてください!!!!

  • アルゼンチンタンゴの歌ありCDを探しています

    アルゼンチンタンゴで全曲歌ありのCDを探しています。藤沢嵐子さんのCDは持っていますので、それ以外をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 「黒ネコのタンゴ」 を知らないヤツはどいつだ?!

    40歳代以上ならばたぶん 誰でも知ってると思ってました、 「黒ネコのタンゴ」 。 ところが 私の会社で、これを知らない人がいてビックリしました! たぶん40代中ごろ。 その後のカバーバージョン含めて、歌謡曲 「黒ネコのタンゴ」 は どの世代までなら知ってるか? ・・・が気になりました。 「この歌を知ってますか?」 回答者さまが 『何歳か』 を含めて ご回答くださると ありがたいです。 知ってる人は、『だれが歌って』 ましたか? カバーバージョンもありますので。 知らない人は、『何歳』 ですか? よろしくお願いいたします。

  • タンゴの曲について教えて下さい。

    以前映画にも使われていたタンゴの曲で、現在、キリン「生茶」の松嶋菜々子が出ているCMの中で使われているタンゴの曲について詳しく知っている方、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/ 曲名:「Por Lha Cabeza」 歌手:カルロス・ガルデル と上記のサイトは書いてあります。 ここまでは分かったのですが、タンゴ歌手であるカルロス・ガルデルのアルバムを複数見ても、その曲を見つけられません(全部調べたわけではありません) 私が思うには、この曲はタンゴの「ラ・クンパルシータ」などの有名な曲と一緒でカルロス・ガルデルは歌を歌っているだけで彼だけの持ち歌ではないのではないかと思っています。 好きなのはあの曲調であり、バンドネオンとバイオリンの調べです。 同曲の原曲や、他の人が演奏しているものでも結構ですので、この曲が入っているアルバム等わかれば購入したいと思っています。 宜しくお願いします。 因みに以前映画に使われていたのはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルーライズだったと記憶しております。

  • 黒猫のタンゴ

    黒猫のタンゴの大人っぽいバージョンを探しています。 ご存じの方、教えてください。

専門家に質問してみよう