• ベストアンサー

植えた後、放置していても咲き続ける花を探しています

koabettiの回答

• koabetti
回答No.5

花壇の広さが分からないので、却下になるかもしれませんが、 毎年咲く、というのなら多年草/宿根草を何種類か組み合わせて植えられると良いのでは? それぞれ花期をずらせて選んで植えてやれば、いつの時期も何がしか花が咲いているような花壇になると思います。 私のお勧めは、ガザニア、ゼラニウム、ムスカリ、ピンクのマーガレット、日々草、水仙、オオベンケイソウ、背が高くなって良いのなら、チロリアンランプ、エンジェルトランペット等です。