• ベストアンサー

HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなっ

HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ノートです。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258352
noname#258352
回答No.1

ヘッドホンコネクタに何か異物入っていないですか?(イヤホンを入れる所) 埃とか入っているかもしれません。 エアダスターとかで、取れるかもしれませんが、奥に詰め込んでしまう恐れもあるかも

renderu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。異物は確認出来ませんでした。。