質問したサイトを見失ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 質問したサイトを見失ってしまったため、再度検索する方法を教えてください。
  • 質問内容は「HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。キーボード上部の青色LED操作でピッピッ音が鳴るが、内臓スピーカーから音が出ない。イヤホンでなら音は聞こえる。OSはXP home sp3。」
  • 特定のキーワードを使ってもサイトが見つからない場合、他の検索エンジンやオンラインコミュニティを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問したサイトを見失ってしまいました。

質問したサイトを見失ってしまいました。 昨日初めて行きあたりばったりで見つけた他のサイトで質問したのですが、そのサイトをお気に入り登録したパソコンをフルリカバリしてしまい見失ってしまいました。 OKWAVEのようなサイトより簡素でツリー表示のサイトでした。 投稿者の名前は「たい」です。 質問内容は「HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3です。 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。」 というような内容のものです。 パソコンの質問に特化したサイトだったようで質問の回答が気になるのですが、どうキーワードを組み合わせてもヒットしません。 かならずWEB上にあるはずなのですが、どうやれば見つけられますか? 「HP pavilion dv6100 音が出ない たい」ならば絶対ヒットするはずなのですが。。 お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問した内容は、その質問で間違いないですか? 違う質問ですが、「HP pavilion dv6100 たい」が http://pasokoma.jp/49/lg495137 で見つかりますが?

renderu
質問者

お礼

このサイトです!こちらの質問もしたのですが違う今回の質問もしました。ですがうまく投稿できなかったのかも知れません!誠に有難うございます。たいとHP pavilionという名前だけでよく見つけられましたね。本当に凄いです。どうやったのか教えて頂きたい位です。私ではかすりもしなかったのはなぜだろう・・また再度改めてこちらのサイトで質問したいとは思いますが、見つけて頂き誠に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.3

質問者名は違いますが、質問文が以下の様に同じものが出ました。 >質問内容は「HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3です。 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。」 質問内容の↓を入れると出ました。 HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ↓このサイトではないですか。 http://okwave.jp/qa/q5977099.html 

renderu
質問者

お礼

いえ、それは私です。それは締め切り別のツリー表示のサイトで同じような質問を投稿したんですが キーワードはほぼ同じですのでかならずWEB上のどこかにあるはずなんですが。。検索というのは難しくてどうしても導き出せません。つい昨日のことなのですが。。

noname#242354
noname#242354
回答No.2
renderu
質問者

お礼

いえ、それはここのミラーサイトで同じ質問を私がしたものですね。もう締め切り他のツリー表示の簡素なサイトですがパソコン専門の所で質問したはずなのですが、本当に検索というのはよくわかりません。つい昨日のことで必ずWEB上にあるはずなのですが。。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

単純に、ここのパートナーサイトなんじゃない? 質問ナンバー5977099 この質問のURL欄にある質問番号を前記の数字に変えて表示させると、全く同じ質問が出てきますよ?

renderu
質問者

お礼

それは私なんです。解決できなかったため締め切り、他のパソコン専門のここより簡素なツリー表示のサイトで「たい」という名前で投稿したはずなのですが。。つい昨日のことです。どうキーワードを組み合わせてもなぜかヒットしません。。本当に検索のシステムはよくわからないです。かならずWEB上にあるはずなのですが。。

関連するQ&A

  • HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなっ

    HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ノートです。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。

  • スピーカーから音が出ない。

    HP pavilion dv6000のノートを使っているのですが、 スピーカーから音が出ません。イヤホンからなら 聞けるのですが・・・ ミュートも確認してますし、デバイスマネージャーの サウンド削除などもやってみました。 他の原因があるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • dynabookを使ってるのですが

    音声について質問があります。音量を調節するぐるぐる回るやつがついてるのですが、前のパソコンはそれを回して音量をなしにしてもイヤホンを入れるとパソコンのほうで調節した音量で聴けたのですが、いまはぐるぐるまわしてミュートにすると、イヤホン入れても音が出ません。イヤホンを入れた場合とスピーカーの場合とで切り離して設定することって可能ですか?

  • pcスピーカー音出ない

    最近、hpのpavilion6150デスクトップを購入しました。 しかし、スピーカーから音が聞こえません。差し込み口にはすべて入れてみたのですがダメです。ミュートにはなっていませんし、音量もすべて最高です。 それともどこか新たに設定するんでしょうか? スピーカーが壊れているんでしょうかね。。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • モニタ内部スピーカとヘッドフォン

    お世話になっております。モニタ内臓スピーカに対し不便(?)のようなものをしいられてきました。なのでヘッドフォンを買い、そちらに音を集約させたいとおもっています。ですが、ヘッドフォンから音がきこえるのは当たり前ですが、接続しても内臓スピーカからも音が漏れてしまいます。オーディオプロパティなどで音量を下げるとヘッドフォンの音量もさがってしまいます。ヘッドフォン専用のボリューム調整で多少は補えますが、やはり内臓スピーカの音量をミュートに近づけたいとおもっております。ようは、スピーカはミュートに、ヘッドフォンからのみ聞こえるように。説明不十分かもしれませんがご教授願います。

  • ノートパソコンに接続する内臓アンプスピーカー

    ノートパソコンにUSBなどで接続する外部スピーカー(内臓アンプスピーカー)を購入検討しています。 そこでもっている方に教えていただきたいのですが、 1.PCにつないだ時、PC内臓スピーカーと外部の内臓アンプスピーカー両方から音を出すようにした場合、外部の内臓アンプスピーカーの音量調節ボリュームで音量を調節すると、PC内蔵スピーカーの音量調節も兼ねるのでしょうか?(外部の内臓アンプスピーカーの音量調節で音を大きくすると、PC内蔵スピーカーの音も大きくなるのでしょうか?) 2.PCにつないだ時、PC内臓スピーカーをオフにして、外部の内臓アンプスピーカーからだけ音を出すようにも設定ができますでしょうか? 3、ブルートゥースというシステムがあるノートパソコンなら、ワイヤレスの外部スピーカーが使えるという認識でよろしいでしょうか?またワイヤレススピーカーは若干音が遅れるという意見も聞いたことがありますがそうでしょうか? (もしそうだとPC内臓スピーカと併用すると(質問1のような場合)音がずれますよね?) パソコンのことが詳しくない初心者ですがよろしくお願いします。

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • 右のスピーカー(イヤホン)から音が出ない

    右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません 右側からちっとも音が聞こえない状態です スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます 最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません どうかご回答よろしくお願いします

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

専門家に質問してみよう