• 締切済み

dynabookを使ってるのですが

音声について質問があります。音量を調節するぐるぐる回るやつがついてるのですが、前のパソコンはそれを回して音量をなしにしてもイヤホンを入れるとパソコンのほうで調節した音量で聴けたのですが、いまはぐるぐるまわしてミュートにすると、イヤホン入れても音が出ません。イヤホンを入れた場合とスピーカーの場合とで切り離して設定することって可能ですか?

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

コントロールパネル→サウンド の中のデバイスで、スピーカーとイアフォンが別になっていれば可能ですね。 恐らく前のPCはそうなっていたのだと思います。 画像のように、一緒になっていると音量も共通で一緒になってしまいます。 これはお使いのPCのサウンドドライバに依ると思います。

関連するQ&A

  • HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなっ

    HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ノートです。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。

  • 質問したサイトを見失ってしまいました。

    質問したサイトを見失ってしまいました。 昨日初めて行きあたりばったりで見つけた他のサイトで質問したのですが、そのサイトをお気に入り登録したパソコンをフルリカバリしてしまい見失ってしまいました。 OKWAVEのようなサイトより簡素でツリー表示のサイトでした。 投稿者の名前は「たい」です。 質問内容は「HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3です。 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。」 というような内容のものです。 パソコンの質問に特化したサイトだったようで質問の回答が気になるのですが、どうキーワードを組み合わせてもヒットしません。 かならずWEB上にあるはずなのですが、どうやれば見つけられますか? 「HP pavilion dv6100 音が出ない たい」ならば絶対ヒットするはずなのですが。。 お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • サウンドの設定について VIA HD Audio

    VIA HD Audio Deckというソフトがマザボに付いていて、これでサウンドの設定をするのですが、 通常スピーカー音量50の時にイヤホンをさすとスピーカーがミュートになりイヤホンから音量50のまま聞こえてうるさくて不便なので、スピーカーとイヤホンの音量を別々に設定したいのですが どうしたら良いでしょうか イヤホンをさしたらスピーカーがミュートになる設定でそれぞれ別々に音量を設定したいです

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • サウンドデバイス

    僕は Panasonic製のCF-W2BW1AXRを使っています 本題ですが 実はスピーカーがついてるにもかかわらず 音が出ないのです Panasonicのサイトに行ってサウンドデバイスをダウンロードし、 更新してもスタートバーに音量を調節するやつは出たんですけど ミュートに設定していないし音量最大にしても なぜか音はスピーカーからは聞こえません スピーカーがついてることは確実です けれどヘッドホンをつけるとかすかですけど 音が聞こえます おとがならないPCはちょっと使えないので 誰か解決してください

  • 音が出なくなりました。

    IBMのR51ですが、音量調節ボタンが反応しなくなり、音も出なくなりました。タスクバーの音量調節を行っても音は出ません。ミュート設定は可能でその時、画面にスピーカーと音量の表示は出ますが、音量はゼロ状態です。 どなたかご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない

    Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • パソコンからHDMIと音声ケーブル

    こんにちは。 先日、ノートパソコンからHDMIを使いプロジェクターにつなぎつつ、 音声ケーブル(イヤフォンとかと同じやつ)で音響ミキサーにつなぎました。(その後スピーカーへ) そうすると、プロジェクターから音声が流れてしまい、スピーカーから音声が出ませんでした。 ノートパソコンの音量デバイスマネージャー?とかでそれらしいものを探してみたのですが、それらしいものが見つからず。。 (見つけられてないだけかもしれません。) どうしたら↑の構成のまま、スピーカーから音が出るようになるかわかる方いますか??

  • スピーカー音量を調整できません

    ・windowsのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでオーディオデバイスなしと表示され、スピーカー音量を調整できません。対処方法を教えてください。 現況は ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、   オーディオデバイスなしと表示される ・更に、同じくデバイス音量がアクティブになっていない ・windows立ち上げ時の音はスピーカーから出る ・イヤフォンで音が聞こえない(設定がミュートもしくは音が絞られている?かも)