• 締切済み

サウンドデバイス

僕は Panasonic製のCF-W2BW1AXRを使っています 本題ですが 実はスピーカーがついてるにもかかわらず 音が出ないのです Panasonicのサイトに行ってサウンドデバイスをダウンロードし、 更新してもスタートバーに音量を調節するやつは出たんですけど ミュートに設定していないし音量最大にしても なぜか音はスピーカーからは聞こえません スピーカーがついてることは確実です けれどヘッドホンをつけるとかすかですけど 音が聞こえます おとがならないPCはちょっと使えないので 誰か解決してください

みんなの回答

  • pitachin
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ハードウェア側の音量は上げて見ましたか? W2のキー配列を詳しく知りませんが、R6のキー配列では Fn + F5 で音量を下げることが出来、 Fn + F6で音量を上げることができます。 その前にHotkey関連のドライバおよびアプリケーションを導入してくださいね。 http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/w2bw.html

参考URL:
http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/w2bw.html
noname#47238
noname#47238
回答No.1

かすかに聞こえているならデバイスの問題じゃなくハードの故障です。 外部スピーカーをつけてもヘッドフォンと同じ結果でしょう。 ってことで、修理に出すしかないと思う。

aduken
質問者

補足

ヘッドホンから微かに聞こえるのですが? スピーカーからは聞こえません

関連するQ&A

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCのサウンドデバイスがおかしい

    よろしくお願いいたします。 PC:DELL XPS M1530 OS:WIN VISTA サウンドデバイス:SigmaTel High Definition Audio CODEC ブラウザ:firefox 問題1 音声の入力ができない。 外部インターフェイスのマイクの穴にプラグを差し込んでも、 「COM インターフェースに接続できません」となり使えません。 問題2 画面右下のスピーカーのマークが赤いバツ印になっている。 itunesは音が出るが、インターネット上のyoutubeなどは音が出ない。 マークの上をマウスでポイントすると、 音量0 HDMI SigmaTel High Definition Audio CODEC と表示されます。 左クリックしても無反応で、右クリックすると、 音量ミキサを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド の項目が表示されます。 音量ミキサを開くを開くと、 音量の調節ができるうよう表示されますが、以前の時と違い、 PCの音量のほか、skypeやitunesなどの音量も調節するようにバーが複数出てきます。 再生デバイス、録音デバイス、サウンドをそれぞれ開くと、 再生、録音、サウンドのタブが表示され、 再生タブには、スピーカー/ヘッドホンとHDMIの二つのマークが表示されており、どちらもSigmaTel High Definition Audio CODEC 動作中 となってます。でもHDMIのほうだけ緑色のチェック印が付いています。 録音タブには、こちらは一つだけでマイク配列とありSigmaTel High Definition Audio CODEC 動作中となっており、チェック印が付いてます。 サウンドタブはPCの音声を設定するようです。 サウンドデバイスを見ても正常に作動しているとなっています。

  • サウンドがない?

    PCの本体を変更したんですが(XPから7にOS変更のため) 音がないため 右下のスピーカーのアイコン(バッテンがあり)をクリックしてみたら 「トラブルシューティングが完了しました」とあり、「見つかった問題」のなかに「ヘッドホンが接続されて ない」とありました・・・ コントロールパネル→ハードウェア→サウンド→システムの音量調節を調べると「オーディオデバイス がありません」とあります・・・ どうしたら音がでるんでしょうか?

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。

  • オンボードのサウンド端子の音が大きかった

    普段はアンプを使ってスピーカーから音を出しています。 ヘッドフォンで聞きたいために、緑のところにCDを再生しながら差し込んだら、 かなり音が大きかったです。 (リアの端子のほうです。) サウンドプロパティーですぐに下げました。 ヘッドフォンを使うとOSでしか、音量調節できないの? マザーボードからヘッドフォンにつなぐのはよくないのですか?

  • サウンドデバイスがない

    先日中古でPanasonicのLet'note,CF-R2というのーとPCを購入しました。WinXPをインストールし、途中のトラブルもなく完了しましたが音がでません。コントロールパネルのサウンドメニュ-をクリックしチェックしたところ、サウンドデバイスがないという薄透明な表示で選択することができません。どうやったら音がでるのでしょうか? ちなみに中古の購入なのでリカバリCDなど付属のものはありません。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドが聞こえなくなりました。

    Vista Home Premiumを使っています。 USBヘッドセットを購入して接続したのですが ヘッドホンから音がでず、スピーカーから音が聞こえるので コントロールパネルのサウンドで動作中となっているデバイスを 無効にしたところスピーカーからもヘッドホンからも 聞こえなくなってしまいまいした。 そこでヘッドセットも無効にしたところ サウンドの再生タブで最初3つあったデバイスが DigitalOutputDeviceという1つだけになってしまっていて もとのスピーカーも、ヘッドセットの表示も なくなってしまいました。 表示をもとに戻し、スピーカーとヘッドホンから 音声を聞けるようにするにはどうしたらいいでしょうか 本当にこまっています。よろしくお願いいたします。

  • 「サウンドデバイス」とは何を指すのでしょうか?

    いつもお世話になってます。 XPの再インストールで、キャプチャボードからの音が出なくなりました。 ・キャプチャボードの設定にあるテスト音声の再生 ・メディアプレイヤー ・別のDVD再生ソフト ・PCの起動音 ・その他の音 などの音は出ます。 TV番組の画像は映るのですが、音が出ないのです。 ヘルプを見ると、 「ミュートになっていないかを確認」 「普段使っているものと違うサウンドデバイスを使おうとしているため」 「サウンドデバイスが正しく設定されていないため」 とあり確認中なのですが、サウンドデバイスとは何でしょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

  • サウンド デバイス インストール

    先日誤って何らかのデーターを削除してしまって、 右下に表示される音量調節のアイコンが消えてしまいました。 おかげで音が一切鳴らなくて、困ってます。 Windows Media Playerを開くと、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性がありま す。」 と表示されます。 そこでいろいろ調べてみて、サウンド デバイスを インストールしてみようと思うんですが、 どうすればいいのでしょうか? OSはWindows2000で、メーカーはSAMSUNGです。 回答おねがいします。

  • サウンド・オーディオデバイスを削除してしまいました

    早速質問させて頂きます。 ドライバ内の容量を増やそうとして、手違いでオーディオデバイスを削除した為に パソコンから音が出なくなってしまい困っています。 (音量調節をどういじってもミュートみたいな状態になっています) パソコン初心者で何をどうすれば回復するかわかりません。 ・サウンドとオーディオデバイスでは「オーディオデバイスなし」と表示されています ・デバイスマネージャを見ると「オーディオCODECは正常に動作しています」と表示されています ・「システムの回復」もやってみましたが、再起動しても音は出ませんでした 使っているパソコンは NEC Windows VersaPro PC-VY12FHBUW です。 数年前に購入した物で、付属のディスクやCD-ROM等は今手元にない状態です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、助けて頂きたいです。 よろしくお願いします。