• ベストアンサー

友人(オーストラリア人)がオーストラリアで購入したノートPC(英語仕様

友人(オーストラリア人)がオーストラリアで購入したノートPC(英語仕様)を日本に持ち込み、日本国内でインタネット利用をしたいといっているのですが、自宅(日本)に電話もないのでインタネ接続のカードでネットを使いたいと思っていますが、最低限どのような手続き・手順が必要なのでしょうか。どなたかご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

>彼はすでに買って日本に持ってきていて、ネットにどしたら接続できるのか迷っているのです。 良くわからないのですがその人が持ってきているのはPCだけではなくて 接続の機器も海外で買って日本に持ち込んでいるという意味ですか? 海外で購入した機器で日本国内で使える可能性があるとすれば 少なくてもSIMフリーな機器になっていないといけませんが 問題は日本側で端末抜きのSIMのみを販売しているところはありません 日本国内で端末を買ったということであればその端末はいったい何なのでしょうか? 端末購入と同時にプロバイダ契約の場合もありますし 自分が既に加入しているプロバイダを使う方法もあります(※ 日本のプロバイダのみ) もう少し詳細を補足してください

kogaku
質問者

お礼

みなさんにいろいろアドバイスをいただきましたが友人が専門的に詳しい人に世話になり問題が解決したそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

モバイル通信事業者(イーモバイルやウィルコム)へ連絡して、対応のカードを購入と同時に契約すれば良いのではないですか?詳細は各事業者かお店の人に聞いたら教えてくれます。 http://emobile.jp/ http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

• koi1234
回答No.1

その方は日本永住 もしくは 短期赴任? 永住してる方なら日本人が普通に買うのと変らないとは思いますが 短期赴任とかだと購入自体が出来ないかもしれません (購入端末には物により2年縛りなどもあるし まあ違約金なんか痛くもかゆくもないぜってなら関係ないですが) いずれにしてもかなり特殊なパターンだと思いますので ここで聞くより直接購入しようとしている機器扱っているところに 聞いた方がいいのではないかと思います 確認する際は英語OSで使えるのかも確認した方が良いでしょう

kogaku
質問者

補足

彼はすでに買って日本に持ってきていて、ネットにどしたら接続できるのか迷っているのです。 カードを差し込んで使用を想定しているのですが、そうする手順を教えてもらいたいのです