• ベストアンサー

高知ってどんなイメージ?

高知ってどんなイメージ? 3~6才まで親の転勤で住んでいました。親父が車でよく海釣りに家族を連れていってました。登山でめちゃくちゃ歩いた記憶もあります。 一方で小学生だった兄は地元御三家中学受験で進学塾通いが始まりました。(高知で御三家って男子は土佐中学、高知学芸中学、土佐塾中学ですか?それぞれ解釈は違うから) 結局兄が中学生になる直前に東京に引っ越しましたがみなさんはあの地方をどう思ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

・「南国土佐をあとにして」ペギー葉山。(お父様が知っているかもしれませんね) ・台風中継:土佐清水港=かつおですか? ・四万十川 のんびりしていて良さそうなイメージですね、一度行ってみたいです。

その他の回答 (3)

• umigame2
回答No.4

暴走族が多かったり、新成人が成人式で暴れたり、荒れた若者が多いというイメージがあります。 あとは坂本竜馬に代表されるように、男気のある人が多いというイメージです。

• 1582
回答No.3

鳥なき島の蝙蝠 光栄のゲームじゃ結構優遇されていたので よく元親で日本統一してましたね

• xxmihanaxx
回答No.1

今はもう龍馬のイメージしかないです。あとは鰹。 今までは四国4県を言ってと言われると、最後ひとつどうしても出ないのが高知だったと思います…。 ちなみに北海道出身東京在住です。四国は愛媛にだけ行ったことがあります。