• 締切済み

小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰

小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰の作品でしょうか? 古い話で恐縮ですが90年代前半頃のピチカート・ファイヴのFM番組でかかっていた『バットマンのテーマ』をさがしています。 オリジナルTVシリーズのバットマンのテーマのテイストで「バットマーン」というコーラスの後にオリジナルには無い軽快なホーンによる「合いの手(オブリガード?)」の入る陽気な感じのバージョンなのです。ややA&M(ハーブ・アルパートなど)風でもあるので、60年代のものかなと思っているのですが、 誰の作品なのでしょうか? 小西さんということで激レアなアイテムかもしれませんが、ひょっとしたらそのすじでは有名な作品かもしれないので、もし思い当たる方がいらっしゃったらお教えください。 お暇なときで構いませんので。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• danke3
回答No.3

回答ではなく祝福です よかったですねえ、見つかって! なんだかこっちまでうれしくなってきます まずは、おめでとうございます~

• danke3
回答No.2

「バットマンのテーマ」で好きなのはマーケッツですが その番組、聴いたことないので・・・ http://www.amazon.com/Batman-Theme-Marketts/dp/B000784WNG

ilove80s
質問者

お礼

お礼です。 danke3様、初質問にご回答いただきありがとうございます。 リンクも貼っていただき、Markettsを初めて聴きました。 いい感じです。themeだけでなくThe Bat (Dance) という曲も良かったです。 気に入りました。しかし大変恐縮ですが残念ながら質問のほうは継続ということに…。 それにしても質問すると答えてくれる方がいて知らない音源を聴くことができて楽しいです。 danke3様ほんとうにどうもありがとうございました。

ilove80s
質問者

補足

補足です。 danke3様 探していた曲見つかりました! BOBBY VALENTIN というミュージシャンの、 "YOUNG MAN WITH A..." (1972)というアルバム収録の、 "BATMAN'S BUGALOO" という曲でした。 今現在このアルバムのCDは出ていないようですが 、 アナログ盤の再発が輸入盤店で入手可能なようです。 http://www.ticro.com/search/B10001125/no_sub/detail/ こちらで試聴して確かめました。 今回は早々にお答えいただき、 おかげさまで長い間の心のつかえが取れました。 本当にありがとうございました

• tjhiroko
回答No.1

その番組は聞いてなかったので当てずっぽうですが、Al Hirt のはいかがでしょう。こちらの5曲目です。 http://www.amazon.com/Batmania-Songs-Inspired-Batman-TV/dp/B00000151C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1276836707&sr=1-1

ilove80s
質問者

お礼

お礼です。 tjhiroko様 初めての質問だったので、ご回答があるのか不安だったのですが、 はやばやとお答えいただき感動いたしました。本当にありがとうございます。 リンクも貼っていただき、さっそく試聴いたしました。結果は大変恐縮ですが「うーん残念。」ということになってしまいまして、もう少し質問は継続ということにさせていただきます。 Al Hirt はクリスマスソングに気になったものがありましてHMVでもお気に入りに1枚入っている(まだ未購入ですが…)好きな傾向のアーティストです。 お教えいただいたCDは不勉強で知らなかったのですがいろいろなVer.が入っていて試聴でもかなり楽しめました。ありがとうございます。 今回、質問してみれば答えてくれる方がいらっしゃることがわかりうれしい気持ちになりました。 これもtjhiroko様のおかげです。また何かありましたらよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

ilove80s
質問者

補足

補足です。 tjhiroko様 探していた曲見つかりました! BOBBY VALENTIN というミュージシャンの、 "YOUNG MAN WITH A..." (1972)というアルバム収録の、 "BATMAN'S BUGALOO" という曲でした。 今現在このアルバムのCDは出ていないようですが 、 アナログ盤の再発が輸入盤店で入手可能なようです。 http://www.ticro.com/search/B10001125/no_sub/detail/ こちらで試聴して確かめました。 今回は早々にお答えいただき、 おかげさまで長い間の心のつかえが取れました。 本当にありがとうございました。