• ベストアンサー

小西康陽について

ピチカート・ファイブの小西康陽の出身大学を知りたいのですが教えてください。 いろいろ検索はしてみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

青学です。

参考URL:
http://www.seki.ee.kagu.sut.ac.jp/~iwamura/music/comments/pizzicato.html
tammysan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小西康陽さんについて

    小西康陽さんって結婚してますか?結婚しているとしたら、誰とですか?教えてください。

  • 小西康陽さんが手がけたカバー曲について

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  以前ラジオで元ピチカートファイブの小西さんが「あいつにゃかなわない ~とぼけた顔して~」という歌詞の昔の曲をカバーしたという曲が 流れていたのですが曲名が分かりません、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。  小西さんは他の曲もカバーしているとチラッと聞いたことが有るのですが これらは小西さん個人なのかそれとも新しいグループなのでしょうか? またそれらの曲名などもよろしければお願いします。  あと小西さんのような曲のジャンルは何というのになるんでしょうか? 色々質問が増えましたが、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰

    小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰の作品でしょうか? 古い話で恐縮ですが90年代前半頃のピチカート・ファイヴのFM番組でかかっていた『バットマンのテーマ』をさがしています。 オリジナルTVシリーズのバットマンのテーマのテイストで「バットマーン」というコーラスの後にオリジナルには無い軽快なホーンによる「合いの手(オブリガード?)」の入る陽気な感じのバージョンなのです。ややA&M(ハーブ・アルパートなど)風でもあるので、60年代のものかなと思っているのですが、 誰の作品なのでしょうか? 小西さんということで激レアなアイテムかもしれませんが、ひょっとしたらそのすじでは有名な作品かもしれないので、もし思い当たる方がいらっしゃったらお教えください。 お暇なときで構いませんので。よろしくお願いいたします。

  • 小西康陽って何者・・・?

    今更という感じではなはだお恥ずかしいもですが、 最近借りたCDのライナーをこの人が書いていました。 「ピチカート・ファイヴ」のメンバーということと「渋谷系」(これも分からない言葉)の教祖だった(?)ということくらいしか知りません。 ものすごい影響力を持った人らしいですが(過去形?) どういうところがどのようにスゴイのですか? ちなみにわたし個人の趣味はアーシーとかディープとか形容されるものが多そうですね。 どのようなことでも結構です。

  • 気になるCMソング♪

    松島菜々子さん出演のMAX FACTORの口紅のCMで流れている曲が 気になってしょうがありません。 歌詞はなく曲だけで、単なるCMソングなのかもしれませんが。 すごく軽快なかんじの曲調で、元ピチカートの小西康陽さん?と思ったりも しているのですが、なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ピチカート・ファイブの初期のアルバムについて

    ピチカート・ファイブの『ベリッシマ』というアルバムが好きです。 乾いた感覚がたまらないのです。 特に『日曜日の印象』と『これは恋ではない』が好きなのですが、 この曲のボーカルは誰なのでしょうか? 田島貴男さんではないですよねぇ? もしかしたら、小西康陽さんなのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 劇団(ユニット)名が分からず困ってます。

    かれこれ3、4年前だったのですが、ピチカート小西康陽が絶賛していた女の子だけのパフォーマンス集団の、キュートでちょっとエッチなショー(コミカルだったりコケティッシュだったり色々なシチュエーションで最後は下着だけになるみたいな)を六本木のクラブみたいなところで観たのですが、劇団(というかユニット?)名を忘れてしまいました。確か「ら行」で始まる名前だったような・・・。 こんな心もとない記憶しかないのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。 今も活動してるのかとか、何でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 至急お願いします!こんなウワサ聞いたことあります?

    1月19日午後10時ころだったでしょうか?有線放送を聞いていたんですが、音楽を聴いている途中で、ラジオのニュース速報みたいなアナウンスが流れました。 始めの方は聞きそびれたんですが、なんでもいろいろなアーティストの名前が出て、それらの方々が特別指名手配されたというんです! そのアーティストの名前には「テイ・トウワ」さん、「小西康陽(元ピチカートファイブ)」さんなどがありました。(ほとんど外国のアーティストみたいでしたが) これを聞いたというかた、他におります?おりましたらどういう内容だったか教えてください。ほんとに指名手配されたのか、それとも単なるネタ(ジョーク)だったのか・・・調べましたが、どのサイトにもそのような記事がなかったもので・・・ ちなみに、いっしょにいた友達も聞きましたので、聞き間違えたということはないと思います。 管理人様へ この質問が人権などの配慮の観点から、このサイトにふさわしくない質問と思われましたら削除されても構いませんので申し添えます。

  • ♪あれは○月 あなたが誰かに恋するとき~?

    だいぶ前にFMでかかっていて耳から離れない曲があるのですが・・・ 男性の複数コーラスで、ピチカートの小西さんっぽい感じのメロディで、 「♪あれは○月 あなたがだれかに恋するとき~」(○部分は、4月?9月? どっちかだったような・・・) または、 「♪あれは○月 あなたとだれかが恋するとき~」 の、どちらかだったと思うのですが・・・そういう歌詞の曲です。 メロディラインはフレンチポップスとか、60’sイギリスポップみたいな 感じでした。小西さんの曲ではないだろうとは思いますが・・・雰囲気が もろ初期のピチカートファイヴって感じだったのです。 でもピチカートの曲ではないと思います。一応、発売された作品は 大体持っていますので、確認済みです。 これだけの手がかりでわかる方・・・いらっしゃい・・・ますか? うろ覚えの記憶でスイマセン。でもすごくキレイな曲だったので 10年近く覚えてました。 これはなんと言う曲で、誰が歌っているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • ドン小西の衣裳

    こんにちは。 この前、古い雑誌を見ていたら、ビートたけしがすごい派手派手なセーター(ニット)を着ていた写真を見つけたんですけど、これってドン小西のデザインした服ですよね? ドン小西の服って当時そんなに流行ったのですか? 当時、たけしの以外に、ドン小西の服を着ていた有名人とかっているんですか??

専門家に質問してみよう