• ベストアンサー

バットマンのテーマをギターで弾きたい。

https://www.youtube.com/watch?v=vWUn6tzOAwU こちらのバッドマンのテーマをギターで弾きたいのですが、 コードGの時に、流れる単音の音は、「GG G♭G♭ FF G♭G♭」ですか? それとも、「DD D♭D♭ CC D♭D♭」ですか? また 途中に流れる、ピアノ?の音をギターで、コピーしたいのですが、 コードGの部分は、「(4分休符)G(8分休符)GFGB♭ (2分休符)C(8分休符)B♭G B♭CB♭GFG(2分休符)G」で、あっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
noname#211751
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギターで弾けるよう練習してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターの音と音をスムーズに弾くには・・?

    ギター初心者です。 AやDなどの簡単なコードでしたらスムーズに音を鳴らすことができるのですが、 少し難しいコードになると、音と音が繋がらず 単音/単音/単音 という感じになります。 ポロロロン、ではなくて、ポロン、ポロン、という感じです。 例えば、今練習している曲に Em7-A7-D という流れがありますが、それは大丈夫です。 F#7-Bm、Bm7-G#m7-5、とかになると 音と音がスムーズにつながりません。 ジャン、ジャン、ジャン、という感じです。 この曲は一昨日練習し始めたばかりなので、 ただ練習あるのみ!でしたら、これからの練習で解決できると思いますが、 何かコツがあったらそれをぜひ取り入れて練習したいです。 私のギターはとても古く、3本エナメル3本金属のタイプで、 女性の私でも弾きやすい少し小さい形です。 ピックが苦手なので指で弾いています。 以前プロの方に弾いてもらった時は、物凄くスムーズで いいギターだよと言ってもらえたので、原因は確実に自分です。 独学で始めたので、専門用語などを知りません。 説明が上手く出来ていないかもしれませんが、 ご指導、よろしくお願いします。

  • エレキギターで

    3日ほど前にエレキギターの弦を変えたのですが, 弦を変えてから,5弦3フレットを抑えて弾くと, 単音で弾いてをも,コード(DやB♭)で弾いても 本来の音のほかにシャリりりり(表現しづらい音)がなります。 次のフレットに弦がかすってる感じの音です。 ちなみに,アンプをつながなくてもなります。 どなたか原因,対処法などを教えていただけませんか?

  • 曲のタイトルが知りたいです

    フィギアスケートによく使われていたように思うのですが、 アダージョではなく、(アレグロでもなく)ちょっと緊張感 あるいは恐怖感を覚えるアップテンポの曲調で、男女混成の コーラスだったと思います。 (これは途中からかもしれません)  覚えているメロディーは; 2/2 のカウントとし、4分音符で示すと ( ※ーは休符) メロディーライン:[FF EE ー ー ] FF GG - ー]x2, [AA GG --] [AA BbBb --] X 2 バス:[DD DD ー ー] [DD DD ー ー] ・・・・・・・・・・・・ キー(調)は違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ギターでの単音弾きに関しての質問です。

    ギターでの単音弾きに関しての質問です。 自分の曲のイントロを http://www.youtube.com/watch?v=vya31-TFUsk&feature=related みたいな感じにしたいのですが、単音弾き途中でのジャラーンて鳴らすコードがどれかわかりません。 どうすればいいですか。

  • エレキギターの事

    最近、ギターを始めました!まずは、コードで弾いているのですが、 弾くには弾けるのですが、前に引いた音が伸びっぱなしになり ワンワンとハッキリしない音になってしまいます。 あともう一つ。単音で弾きたいのですが、何をどうして良いのかわかりません。 アルフィーの高見沢さんなどのように、カッコよく弾きたいです。 また、オススメの楽譜などありましたら、教えてください。 お願いします。。

  • ギター(コード)の耳コピについて

    ベースラインを耳コピするには、大体ベースは単音で演奏されるし そのままベースの音を拾えばいいと考えています。 ですが、ギターでコードの音を判断するためにはどうすればよいのでしょうか? コードは単音じゃないから聞き取りづらいし… 『ベースラインをコピーしてからだとコードを割り出しやすい』 『最初に聞こえたコード音の中心となる音を聞き取って、そこからコード表に合わせながら(中心の音を聞き取ったコードの)高音・低音を聞き取る』 みたいなことをきいたのですが、結局どのように練習すればコード音をコピーできるようになるでしょうか? 当方かなりの初心者なので、あまり専門用語は使わずに教えていただければ幸いです。

  • エレキギターについて。

    エレキギターについて。 やっと高校に入り、前から憧れてたエレキギターを始めようと思い、軽音部に入部しました。 そこで、先輩に「Fコードを押さえられれば一曲はできる」と言われ、Fコードを練習しようと思ったんですが、ギターがまだ無いのでギターを購入しようと思っています。 ですが、どのギターを購入すればいいか分からず悩んでいます。 形はSGやレスポールというのが好みです。 音に関してはまったく無知なので、皆さんにお聞きしたいです。 「キュイーン」という音が好きなんですが、それはアンプから出すんですよね? いろんな動画や音楽を聴いて、どのギターも良い音がするので中々決められません・・・。 (1)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm9286217」 (2)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm5412762」 (3)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm1978463」 (4)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm4936735」 ニコニコですみません。 上記の様な曲が弾きたいです。 僕にお勧めのギターがあれば教えてください。

  • ギターについて初歩的な質問ですが。。

    ギターのことはまったくの初心者であります。ピアノは少しわかります。 ギターにはまず、左手でコードをおさえますよね。 たとえばCというコードを押さえた場合に、右手で弦を低い音から順番にならすとピアノでいうCのスケールが順番に単音で鳴るということでしょうか? でもCのスケールだとドレミファソラシの7音ですが、ギターの弦は6弦ですよね。 変な質問だとは思いますがもしよろしければ教えてください。

  • ギターのコードを耳コピーできる方。

    ギターのコードを耳コピーできる方。 こちらの曲ですがヴォーカルギターの人の歌入りのコードは何のコードで弾いてますか? 楽譜だと、G→Gmaj7→dm7→Cmaj7→Cm7→Bm7→E7b9→Am7→Am7(onD) →D7→Gmaj7になってますが、どーみても そのようには弾いてないように見えます。 ズバリ、なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=8_L6DchWEEY

  • ギターの弾き方について。

    アコースティックギター初心者です。 曲の中に‘×’がよく出てきます。雑誌などを見て、ブラッシングだということは分かりました。 それで、ダウンストロークの時の弾き方は載っていたのですが、アップストロークの時はどのようにして弾けばいいのでしょうか? コードチェンジする前の16分音符で、ダウン、アップと弾く時によく出てきます。 コード進行はC→D→G→C→D→Em、Em→Am→B7→Em、Em→Bm→Am→Gなどです。