• ベストアンサー

Youtubeで女性が弾いているギターの4つのコードが分かりません。

Youtubeで女性が弾いているギターの4つのコードが分かりません。 自分で探してみたのですが、初心者でコード10こ位しかわからないので、 イマイチ探しきれません。EやGで試すのですが、何か違ってしまいますorz http://www.youtube.com/watch?v=16F8B-ivsMM 本人に尋ねたのですが、うろ覚えだそうで。 メインの4つ(3つ?)のEやGなどのコードが分かれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キーはG#ですからカポタストを一フレットにつけて Gで演奏して下さい。

rikuo_86
質問者

お礼

G#だったんですね、 カポ買ってきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://music.j-total.net/data/001a/070_ANGELA-AKI/006.html
rikuo_86
質問者

補足

そのサイトも見たのですが、コード進行がいまいち好きになれなくて・・・ ちょっと違いますよね。自分のチューナー(チューニング)が狂ってるのかとも思うのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターのコード

    下記のYouTube でギターを弾いている人がいます。 最初のコードは、〔G〕、次が〔C〕だと思うのですが、その次のコードが分かりません。教えていただければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=GXPzyQESTcE

  • ギターコードを教えてください。

    ギターコードを教えてください。 ずっと好きでどうしても弾きたい曲があるのですが、耳コピが出来ません。 どなたかコードを教えて頂けないでしょうか。 マイナーコードが使用されている事は何となくわかるのですが。。。 THE HOODS : TWO'S A CROWD http://www.youtube.com/watch?v=g1p-OpElsBo 当方ギター歴一年半の初心者です。 耳コピを行ってくれる有料サービス等を教えて頂けるだけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • この音楽のギターコード

    https://www.youtube.com/watch?v=U3gwnKi9SRs このビョークのHyperBalladのギターコードをどなたか書き下ろしていただけませんか?? 今日始めたばかりのギター初心者です!よろしくお願いします。

  • ギターコード

    YOUTUBEの​http://jp.youtube.com/watch?v=_uCrkWlGqaY​ の動画の中のギターのコードをわかる方もしわかればコツもお願いします。

  • ギターのコードを耳コピーできる方。

    ギターのコードを耳コピーできる方。 こちらの曲ですがヴォーカルギターの人の歌入りのコードは何のコードで弾いてますか? 楽譜だと、G→Gmaj7→dm7→Cmaj7→Cm7→Bm7→E7b9→Am7→Am7(onD) →D7→Gmaj7になってますが、どーみても そのようには弾いてないように見えます。 ズバリ、なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=8_L6DchWEEY

  • 以下の映像のメリーさんの羊のギターのコード(Youtube)を教えてく

    以下の映像のメリーさんの羊のギターのコード(Youtube)を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=8RLE2aqGE40&feature=related ギター初心者です。 Cとか、Cmなどだけ教えていただければOKです。 あとは自分でコード表で抑える指は検索出来ます。

  • ギターコードについて

    ギター初心者です。 F5、B5、C5、G5、E5 これらのコードはどうすれば良いのでしょうか。 また、何故コード表に掲載されていないコードがあるんですか? コード一覧を検索しても見つからなかったので困っております。

  • ギターのコード

    https://www.youtube.com/watch?v=TMBoqAIS-Uo&sns=em この曲の1:35→1:38のギターコードはEmとAmですか?。

  • ギターコード理論の疑問(その3)

    連投で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=rNZ9HfaJl04 今回はエリック・クラプトンのヒット曲、「チェンジザワールド」から問題。イントロから始まるコード進行は E ⇒ F♯m ⇒ G ですが、キー「E」においてコードの G は基本的に存在しません。音楽理論では、この G をどのように解釈すればいいのでしょうか。

  • この動画のコードが分かる方がいましたら

    http://www.youtube.com/watch?v=_jDYFQ_GnJY この動画の47秒くらいから始まるコードが分かる方がいましたら教えてください。 G5→B5→E5→? だと思うのですが、?のところでまよってます。

専門家に質問してみよう