• ベストアンサー

巻きスカートってどうなんでしょう。

巻きスカートってどうなんでしょう。 とても可愛いエスニックな巻きスカートを見付けました。 マキシ丈で柄もシンプルですごく欲しいのですが、巻きスカートって風でめくれて足が丸見えにならないか心配です。 縫ってしまうと着る時に毎回大変そうだし、ピンで留めるという意見も聞いたのですがそれでも不十分だそうです。 巻きスカートはやっぱりめくれやすいですか? めくれないか気になって、動きにくくないでしょうか? また、めくれないための良い方法はないでしょうか? 着たことのある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

こんにちは。 私も昔好きで履いていましたが、(プリーツタイプの巻きスカートです) 風でめくれた!というような事態に合った事はありません。 巻きスカートに合わせて、歩き方やその他を変えた記憶もありません。 個人的には、巻きスカートについている、内側のボタンがちゃんと留めてあれば 問題無く普通のスカートと同様に着ていられると思います。 普通のスカートでもめくれる時はすごいめくれますからね^^;

hifukiyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 心配ないと聞いて少しホッとしました。 購入を検討している巻きスカートは内側のボタンがないので、そこだけが気懸かりです。 腰の内側のベルト通しのような所に紐を差し込み、さらに外側のベルト通しにも紐を差し込んで結ぶタイプのようです。 でもボタン一つで大丈夫なら、安全ピンでも対応できそうですね。

その他の回答 (1)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

念のためにキャミソールパンツみたいな下着を履いておけば良いのでは? 私はひざ丈でストレートなシルエットの巻きスカートを買ったことがありますが、やはり足を組んだりするような時は気になりました。 実際にはだけるとか見えるという事はなかったですけどボタン2個で止まっていたので、もしもボタンがとれたら?と思うと…。 ラッシュ通勤にはダメだと思いますね。 実際にひどいラッシュで有名な路線で通ってる友人が、電車を降りた時スカートがない、つまりパンスト状態の女性を見たことがあると嘘のような事を言ってました。 でも、あり得る!と思いました。

hifukiyu
質問者

お礼

ありがとうございます! うわわ…あり得ると思えそうな程なら、なかなか危険そうですね; スカートの形によっても危険度が違うのかなと今思いました。 自分でボタンを付けてさらに安全ピンで留める…など考えた方が無難なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ワンピースについて

    はじめまして。 質問です。 最近暖かくなってきてよく海に行くことが多いのですが、 海に行くとエスニックっぽいというか、リゾート風な ロングやマキシ丈のワンピースやロングスカートなどを着ている 女の子をよく見ます。 かわいいなと思ってそのようなワンピースを探しているのですが、 そのようなワンピースはありそうなお店に行っても1点あるかないかです。 なかなかたくさんあるお店がみつかりません。 エスニック風、リゾート風マキシ丈ワンピースやロングスカートがあるお店を教えてください。 私は東京に住んでいるので実店舗でしたら都内だと助かります。 オンラインショップがあるお店でしたら何か詳細を教えて頂けたら 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性陣に質問です。

    チビデブがコンパにいたとき マキシ丈のスカートで脚を隠しているのと 太くても膝までのスカートをはいて脚をだしているのと どちらが話しかけたいと思いますか? もしくは、どちらのほうがアリですか? 意見ください。お願いします!

  • 巻きスカート

    インド風の可愛い巻きスカートを購入したのですが、 何とあわせたら良いでしょうか? 膝ぐらいまでの長さがあるのでそのままはいても良いかなと 思ったのですが、ちょっと足を出すのは抵抗があるので……。 下の組み合わせだけではなく上に何を着るのが良いのかなども ありましたらアドバイスお願いします。 色は黒です。

  • 職場の女性のスカートが・・・

    20台半ばの会社員です。 基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが 椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。 その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。 丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。 普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、 その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、 その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。 その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。 上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。 肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は ほぼ丸見え状態です。 ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、 太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。 ただ、パンツ自体は見えたことはないです。 頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。 が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、 変な目で見られそうで言えない状況です。 スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか? それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか? 指摘をした方が良いのでしょうか? また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか? ご意見ください。

  • 制服のスカート丈について

    今の私のスカート丈は膝が見えるくらいなのですが、私の彼氏はもう少しスカートを短くしてほしいみたいです。どれくらいか具体的にきくと膝上10センチくらいだそうです。足はあまり太くはないので、短くしても大丈夫とは思いますが、なんとなく恥ずかしさがあります。膝上10センチは短すぎますか? 理想のスカートの長さも教えてください

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • マキシ丈ワンピースのコーデ…

    昨年くらいにレイビームスのマキシ丈ワンピースを購入しました。 しかし、ファッションに疎い私は、コーディネートが思いつかず、結局着れてません。 今の時期に着ても大丈夫でしょうか? また、これ1枚で着る勇気はないので、コーディネートを教えて頂きたいです。 生地はポリエステル100%です。 エスニック系(?)の柄が、太もも中間くらいから入ってます。

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 巻きスカートの内側につけるボタンの位置

    古着屋さんでデニムの巻きスカートを買いました。 (捲れて足が見えすぎないように)内側にボタンを付けたいと思うのですが、最適な位置がわからなくって・・・アドバイスお願いいたします。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう