• 締切済み

bluetoothで同時通話できますか。bluetoothでは同時に7

bluetoothで同時通話できますか。bluetoothでは同時に7台の機器が接続できるようですね。パソコンにヘッドフォンを7台同時に接続して、音声が混合して同時に会話することができるでしょうか。できれば、CLASS1のヘッドフォンで同時通訳会議などを行いたいと考えています。

みんなの回答

• DAV
回答No.2

入力が7系統同時に対応できて、出力も7系統同時に対応できるソフトがあれば会議電話式に使えると思いますが、そのようなソフトがあるかどうかです。 むしろワイヤレスインカムの方が使い易そうです。

mark_e
質問者

お礼

DAV様、 毎度お返事くださり、ありがとうございます。 やはり、ソフトの問題でしょうか。ウインドウズでは特別なアプリケーションを使用せずに、使用することはできないでしょうか。各アプリケーションごとに、音声系統が出てきますが、あのように機器が使用できるようになりませんかね。 ワイヤレスインカムは一対一のものはそれなりの値段からありますが、一体多数の同時接続製品はプロ使用になり費用がかなりかさばりますね。そこで思いついたのが今回の企画なんですよ。

• DAV
回答No.1

bluetoothは機器相互の関係(ペアリング)を登録して使いますので、同時に複数のペアリングは可能ですが、同時通訳ということですと複数の言語が混在するためbluetoothの各端末について相互に入出力の関係の接続設定を行うソフトが必要です。(このようなソフトがあるかどうかは定かではありません。) なおClass1ならばかなり広めの会場でも対応はできます。

mark_e
質問者

お礼

DAV様、 さっそくのお返事ありがとうございます。 パソコン一台につき、一つの言語で統一するのがよいと考えています。その場合の7人同時接続ですが、パソコンがホストになり、認識してくれると思います。問題はそのパソコン側に接続した機器のヘッドフォンとマイクが同時に使用できるかどうかです。出力音声が一つではなく、接続した機器全部につながるならば、私のやりたいことが可能なのですが。