• ベストアンサー

「ニューウェイズ」とは?

最近、ときどき目にする「ニューウェイズ」とはどんな意味なのでしょうか? 教えてもらえるとうれしいです。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

マルチというか正確には商品をネットワークビジネスの形態によって販売している会社です。 人間に有害な物質を全く含まない化粧品や洗剤を主製品とし成分をコロイド製法という微粒子化によって効果を高くしたビタミン・サプリメントなどを扱いブームになったのは90年代末です。聞いた話によるとアメリカでは結構もてはやされたようです。 ニューウェイズのディストリビューター(販売員)が週刊「金曜日」の「買ってはいけない」とか「危ない化粧品」を教科書がわりにしていたのでこれらの本もヒットしたというおハナシがあります。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

世界最大のマルチだそうです。 健康関連の商品などを売っている会社のことですね。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/i/fan/japan.html