• 締切済み

携帯の質問ですが、ソフトバンクのiPodとドコモの携帯で同じ感じのがあ

携帯の質問ですが、ソフトバンクのiPodとドコモの携帯で同じ感じのがありますよね?どちらがお勧めですか?違いがイマイチわかりません。

• docomo

みんなの回答

• nora15
回答No.3

はじめまして。 他の方もおっしゃっているとおり、 ソフトバンクのiPhone、ドコモのXperiaのことだと思いますが、現状ではiPhoneがオススメです。 両者共に使い方が今までの携帯電話とは全然違うので少し情報は集めた方がいいかと思います。パンフレットを店頭でもらうだけでも色々わかりますし。 iPhoneとXperiaは売れているユーザー層が違います。iPhoneは割と若い年齢層ですが、Xperiaが売れている世代はiPhoneより「高級志向」の世代かもしれないです。見た目もありますが、iPhoneはiPodと似ていることもあり「おもちゃ」ぽいのは否めないですから(個人差が大きいですが)。 それと、画面の見やすさからくる使いやすさは、業界でも定評のあるAppleのケータイだけあって、iPhoneは抜群と言えると思います。シンプル過ぎて迷うところが少ないです(逆を返せば細かいことができないともいえるかもしれないです)。 「現状では」というのは、Xperiaは中身がまだ成熟していません。なので、今後Xperiaだけでなく多くの携帯電話がiPhoneを抜き去る可能性は年内にだって十分にあり得る話です。Xperiaの中身はGoogleが多くを作っているのですが、そのGoogleは怒濤の勢いでiPhoneを追い抜くのではとメディアではよく言われています。 どちらにせよ、一度店頭で見た目だけでも確認されるのが良いかと。

• JiveNo1
回答No.2

>ソフトバンクのiPod iPod? iPadのことですか?もしくはiPhone?携帯ならiPhoneですね。 >ドコモの携帯で同じ感じの Xperiaのことですかね。 残念ですが、違いが分からない方にはどちらもオススメできません。 PCや携帯電話に詳しい方でないと、どちらにせよ買ってから後悔することになると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

使い方によると言う事になります。 iPodの機能が必要でない人が、iPodを持って居ても不便です。 ドコモの場合、ソニーのエクスぺリアの事だと思いますが、アンドロイドOSのソフトを使いたい人でなければ、同じ様に意味を持ちません。 そして従来の携帯電話として通話とメール、携帯からの携帯アクセスだけの人から見ると、どちらも逆に使いにくいと言う人も居ます。 私の場合は、電話とメールが主ですから、iPhoneやエクスぺリアに変えるとかえって通信料金が高く掛かってしまうので、今より支払いが増えるだけで無駄。と言う様にもなります。