• ベストアンサー

携帯をドコモからソフトバンクに切り替えた人に質問

携帯をドコモからソフトバンクに切り替えた人に質問 ドコモとソフトバンクじゃ、接客サービスのレベルがあまりにも違いすぎると思いませんか? ソフトバンクは増やせ増やせで、関心の接客サービスがなってないと思います。 それほど感じないという人もいるかもしれませんが、ソフトバンクの方がドコモより接客サービスは上だ、という事は絶対にないと思います。 ソフトバンクの接客サービスで、こういう問題があったというエピソードを教えて下さい。

noname#116717
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

私はソフトバンクしか使っていませんが 以前 プリペイドから ペイド契約に変更する場合 無料で出来ると聞いて(ネットで調べて)ショップに行きました。   書類作成時にショップから突然に有料と言われ ネットに記載されているので無料の筈 上司に確認を要求しても 上司まで有料と言われ その日は保留で帰って来ました。 次の日 そのページを印刷して持って行ったら あっさり契約出来て 勿論前日の担当者は不在でした。  その他 疑問点を店員に聞いてもウェブに記載されている事しか答えられないし 本当に勉強しているのかと思える事が何度もありました。    OKWaveにも同じ様なトラブル報告が多いので ソフトバンクの接客サービスはそんものだと思っています。 嫌なら解約を迫るし お客の為に良くしようと努力しない企業体質ですから これからも同じ様な被害に会われる人が多いと思います。   接客サービスは悪いですが 全てが悪い訳でもなく iPhone、iPadの導入、数々の革新的な割引制度を最初に取り入れてくれて 他社も値下げに進んでくれた事には感謝しています。 要は利用者が情報を仕入れて それを分析して 自分が納得して進めば良い訳で 他人、他社の悪口を公言しても仕方ないかなと思っています。 私はまだまだソフトバンクと付き合います。

質問者

お礼

そうですね、むやみやたらに悪口的なのは控えた方がいいですね、ただ私は経験上そう感じてしまったので。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

AU とSoftBank 両方所持する者です。 > ソフトバンクの方がドコモより接客サービスは上だ、という事は絶対にない docomo →SoftBank へ、ポータで代えました。 docomo は、14 年使用していましたが?あまり良い思いは、していません。 他の回答者様の言う様な事は、SoftBank ではまだ有りませんが? 個人的には、docomo 以上の問題点は、無いと思いますが…

質問者

お礼

実は私、両方同時に持っていたことがあったので、比較対照としてはっきりしたので。 ご回答ありがとうございました。

• sin_chan
回答No.2

ソフトバンクはコールセンタ、店舗とも応対が悪いのは確かです。 コールセンタで質問すると間違った回答ばかり。 そのため同じ質問を時間をずらして3回した事があります。 回答内容が真逆な事を言ってるので、責任者から直接電話するように要求した事もあります。 ショップに関しては、私はようやく安心できるスタッフを見付ましたので、何かあったらその人を指名して手続きしてます。

質問者

お礼

お気に入りの店舗探すのさぞかし大変だってでしょう。 ご回答ありがとうございました。