• ベストアンサー

初めて実行するときにインストールしない

今会社で使ってるパソコンなんですが、オフィス2000プレミアムがプレインストールされていました。  最初から「初めて実行するときにインストール」のオプションが設定されていたらしく、ワードやエクセルを起動するたびにインストールウィザードが起動します。  しかも、肝心のそのオフィスのCDが既に紛失しているらしく、インストールの設定を変更できません。  もういい加減うっとうしいんで、レジストリから情報を削除できたらいいんですが、何とかなる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  オフィスの項にある、なんか暗号っぽいのを消すか別のデータで上書きすればいいような気もしますが……。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

>CDを誰も持ってないらしいんです。なんか意地悪してんのかと思っちゃいましたよ(^_^;    「プレミアム」となると、個人ではそんなに必要ないですからね。誰も持っていないかもしれません。だから、「プレミアム」を削除して、「パーソナル」でもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。  うっかりしてました!(^_^;  自分でCD用意してやりなおす方法がありましたね。

その他の回答 (1)

• 100Gold
回答No.1

CDはみんな一緒なので、誰かにOffice2000のCDを借りてきて、ちゃんとインストールを済ませておいてはいかがでしょうか。 シリアル番号は最初にインストールしたCDの物を入れているはずですから、ライセンス上も特に問題はないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。  それができればいいんですが……。  CDを誰も持ってないらしいんです。  なんか意地悪してんのかと思っちゃいましたよ(^_^;