-PR-
解決済み

office97のインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80580
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

現在office2000を使用しているパソコンに、office97をインストールしたところ、最後で「bdrintl.dllをシステムレジストリに登録できませんでした」と表示されてしまい、起動できません。
どのように対処すれば良いか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

Office 97 と Office 2000 を同居させるのならば、それぞれ別のフォルダーにインストールして下さい。
とりあえずアンインストール出来る Office をアンインストールして、
Office 97 を \Program Files\Microsoft Office 97 へインストールし、
次に Office 2000 を \Program Files\Microsoft Office 2000 へインストールしてみて下さい。
どでしょか。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

もちろん、office2000は奇麗に消したのですよね?

 そうでないと、office97の各機能は起動出来ないと思います。
 逆ならもしかしたら動くかも知れません。

 対処は、OFFICE2000をアンインストールしてからOFFICE97をセットアップして下さい。
 本来なら、OSから再セットアップして、その後、OFFICE97→OFFICE2000ってやるのが無難なやり方だとは思いますけどね。


 ちなみに
 OSは?