• 締切済み

チェックパンツは短足に見えるのか?

チェックパンツは短足に見えるのか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

かもしれません。不思議ですね。 無地だと本来くっきりと浮かび上がる真っすぐ長い輪郭線の印象が、 チェックのようなゴチャゴチャした柄だと弱まるからではないでしょうか。 小さめ(細かめ)のチェックであれば、少しはその傾向が抑えられるかもしれません。 でもここ10年位は、ローライズパンツや腰履き、 あるいは普通のパンツでも股上がかなり浅めだったりして、 胴長に見せるのがお洒落orスタイル良くみえるという意識が浸透していますね。 多少足が短く見えるくらいは別段抵抗は無い(お洒落に影響しない)気がしますよ。