• ベストアンサー

MB Series MB15のコンプレッサーについて

MB Series MB15のコンプレッサーについて このアンプが気になっています。 ただ、機能として付いているコンプレッサーが 私には謎です。 レベル(スレッショルド)しか弄れない様ですし、 値が固定のコンプが付いていて音楽的に何の意味があるのか解らないんです。 (単に音圧を揃えたいだけ?) どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

自宅練習用としては十分な機能だと思いますが。 アンプに内蔵されたパラメータ固定のエフェクタ機能は、アンプの設計者(その道のプロ)が最も一般的なパラメータを設定しており、(練習用と割り切れば)結構使えるものがありますよ。 コンプレッサ単体で購入すると、練習用アンプがもう1台購入できるぐらいかかりますし、自宅練習ではコンプレッサの使用頻度が低いと思いますので、試湊して使えそうなら、十分に値打ちがあるのでは。

bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 正直、効き方が微妙過ぎて「何に使うんだろう?」と思ってしまいました。 本当に謎でした。