• ベストアンサー

5日のテレビのちから。

crockettの回答

• ベストアンサー
  • crockett
回答No.2

私も以前から同じような思いで見ています。 この番組で取り上げている事件(事故?)は捜査に長年進展が無く 家族の方々も何か解決の糸口でも・・・と思っているのだと思います。 しかし・・・番組独自の捜査方法が霊能だの透視だの根拠の無い方法ばかり。 これらの方法でイメージした犯人の似顔絵を公開して何になるのでしょう??? また似た人が居たとしてどの様な容疑で誰が調査を進めるのでしょう??? 先日見た時は透視で行方不明の女性の居場所を探し実際に番組スタッフが現場を捜索してましたが 番組(製作側)が信じる方法で「ここ!」と断定したのですから 捜索日程など組まず見つけるまで探すのが道理だと思うのですが・・・。 だって人の生死を見極めるんですよ! 私もつい愚痴になってしまいましたが(^^; 番組を見ていていつも思うことは科学的根拠の無い方法で 家族あるいは遺族の方々にいらない期待を持たせていいのだろうかと・・・。 またいったん引き受けた捜査を製作側は責任を持って依頼主が納得する答えを探せるのか? また番組の演出もあまり好きになれません(番組の内容を考えると) 生きている人を探すのは簡単ですが生死の分からない人 また結果死んでしまっている人を探し出す事はおそらく この番組自体が終わるまで一件も無いと思いますね。 と言うか・・・無理でしょう・・・。 人の生死を扱う番組としてはあまりにお粗末な構成だと思います。 すみません・・・回答になっていませんで・・・。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!やはり同じ気持ちの方がいて光栄です。視聴者をバカにしすぎですよね!!!