• 締切済み

鼻炎、蓄膿症、湾曲症と診断されいずれも程度は軽いと、幾つかの医者にかか

鼻炎、蓄膿症、湾曲症と診断されいずれも程度は軽いと、幾つかの医者にかかっていわれました。CTスキャン、レントゲンをとっても大したことはないと診断され、鼻炎アレルギーのレーザー治療、下鼻甲介凝固術など行っても効果なし、処方されたアラミストやナゾネックスなど点鼻薬でも効果なしです。 医者に鼻づまりの原因を聞いてもあいまいな答えしか返ってこず不安です。ほかに鼻づまりの原因として考えられることありますか?腰痛体操などすると少し鼻が通る気がするのですが血行とか関係あるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私は,超アレルギ体質の上,前頭洞炎,慢性副鼻腔炎,咽頭炎,咽喉炎で長年苦しんでいます。 ⇒アレルギーのレーザー治療、 これは手術ですか? 私は鼻の中に異物が無いにも拘らず,鼻が詰まって鼻から息が出来ません。質問者が運動をしたら症状が緩和されてるのならば,鼻の奥の組織が血行に繋がる症状が隠されていると見るべきでしょう。 ⇒下鼻甲介凝固術など行っても効果なし、 これは,下鼻甲介,を開けてメスを入れる手術でしょうか? 手術されても尚症状が変わらないのならば,深刻な隠された癌,鼻の癌は大変診断が困難で,私もネットで模索している中,上顎癌10年以上病院巡りされても診断付かず手遅れで墓石医療そのものをネットで知り得ました。 持病で,散々病院巡りでも治療に繋がる結果が得られず,模索,質問に病院に行った方が良いですよ,の,無用な回答だけはしません。

uredwing
質問者

お礼

体験に基づく回答ありがとうございます!回答者様も色々患われているんですね。レーザーはアレルギー反応を起こす部分を焼くというもので、凝固術は下鼻甲介のふくれている所を金属で抑え込むといものです。癌の可能性もあるんですね・・・今度お医者さんに聞いてみます。

noname#114161
noname#114161
回答No.1

アレルギーの原因をしらべ対処しましたか? 市販の点鼻薬を常用していませんか?

uredwing
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。血液検査でアレルギーを調べてからレーザー治療しましたし、処方された点鼻薬しか使っておりません