-PR-
解決済み

きつくなったスーツ

  • 困ってます
  • 質問No.59707
  • 閲覧数2467
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

十年前に購入したスーツがきつくなりました。まだまだ状態はいいです。ウエストを大きくすることは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

リフォームしてくれるお店がありますので、
持っていって見せてみては?
脇の部分をちょっと広げるかと思いますので、
脇の縫い代に余裕があればいいのですが。
最低0.5~1cmのこして広げるようです。
タウンページなんかで「リフォーム」を探すと
お近くのお店が見つかると思いますよ。
お礼コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

¥1200でやってもらいました。おかげさまではけるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:41:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

たいていの背広は、一回はサイズを大きく出来る余裕がとってあります。 私の場合、5着直しましたが、全部ウエストを6センチ出しても少し余裕がありました。 電話帳でリフーオムで探すか、クリーニング店で取り次いたり、スーパーの中に出店している場合があります。
たいていの背広は、一回はサイズを大きく出来る余裕がとってあります。
私の場合、5着直しましたが、全部ウエストを6センチ出しても少し余裕がありました。
電話帳でリフーオムで探すか、クリーニング店で取り次いたり、スーパーの中に出店している場合があります。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

サイズ直しが可能です。ズボンのウエストで2000円くらいです。
街中でもよく「サイズ直します」なんて看板を見かけます。個人でやっている職人さんが多いのかも。

フランチャイズのリフォーム屋さんのURLを紹介します。